慣らし運転してますショベルローライダー☆
丁度走りに行く前にこの前足回りガッツリ整備した83ショベル君が遊びに来たので
お付き合いして貰いました~
んでガッツリゴープロで動画撮ってくれたのでUPしま~す★
これ大体組み立て走行100㎞を超えた位の時期で初の高速走行です。
この動画は湾岸幸浦で降りて工業団地の広い道路走って一個目のコンビニで小休憩☆
まぁコーヒーでも飲みながら10分位休めてます。
大体この時エンジンの温度やら測定します。
組み立て当初は特にシリンダーの温度は上がりますな~
それが慣らしを終えて行くと温度が下がって来るのが目に見えて解るので面白いです★
んで来た道を戻ってその日の走行はおしまい!
因みに初めの100㎞までは20㎞位を数SET決まったルートを大体の調整とか点検とか
しながら走ります。
んでんで100㎞超えた位からはストレスフリーな高速慣らしに入るって訳ね!
この初期慣らしの目的はあくまでも馴染ませるです。
なんでなるべくスロッルのオンオフの少ない高速道路が良いって訳だよ~
トッポジョージはヒートサイクル法って言う慣らし運転をしてます。
1日の走行距離を100㎞までと上限を決めて走ります。
慣らし運転は金属の熱膨張を利用してするのね!
金属膨らんで来た所を一皮むいて柔らかくしてるんだけど当然その場所は摩擦熱とか
加わりさらに膨らみますわな(汗)
そこを200 300㎞と一気に走っちゃうとまぁ同じ所だけ削れて上手くないよね!
って訳で万遍無く一皮剥くためには一定距離走ったら冷やしてやりましょ
ってのがこの慣らし方法な訳★
んでこの写真は別の日の大黒SA!
この日はブラスト行員坂川君がお仕事に来ていたので終わって一緒に走りました~
因みに坂川君の愛車は80年のWGね!
まぁ面影無いけど(笑)
トッポジョージから大黒までは大体往復100㎞弱で慣らし運転に丁度良い距離です。
後慣らし運転中は細かめなオイルチェンジ必要だよ~
皮剥くので当然スラッジ出るでしょ!
それを捨てる意味も含めて必要なんで~す☆
ってな感じなトッポジョージの慣らし運転でした~
慣らし運転一緒に行きたい方は夕方位にご連絡下さ~い
漏れなく温度測定サービスしますゼ~
いや強制的に測っちゃおっかな~
では~~
丁度走りに行く前にこの前足回りガッツリ整備した83ショベル君が遊びに来たので
お付き合いして貰いました~
んでガッツリゴープロで動画撮ってくれたのでUPしま~す★
これ大体組み立て走行100㎞を超えた位の時期で初の高速走行です。
この動画は湾岸幸浦で降りて工業団地の広い道路走って一個目のコンビニで小休憩☆
まぁコーヒーでも飲みながら10分位休めてます。
大体この時エンジンの温度やら測定します。
組み立て当初は特にシリンダーの温度は上がりますな~
それが慣らしを終えて行くと温度が下がって来るのが目に見えて解るので面白いです★
んで来た道を戻ってその日の走行はおしまい!
因みに初めの100㎞までは20㎞位を数SET決まったルートを大体の調整とか点検とか
しながら走ります。
んでんで100㎞超えた位からはストレスフリーな高速慣らしに入るって訳ね!
この初期慣らしの目的はあくまでも馴染ませるです。
なんでなるべくスロッルのオンオフの少ない高速道路が良いって訳だよ~
トッポジョージはヒートサイクル法って言う慣らし運転をしてます。
1日の走行距離を100㎞までと上限を決めて走ります。
慣らし運転は金属の熱膨張を利用してするのね!
金属膨らんで来た所を一皮むいて柔らかくしてるんだけど当然その場所は摩擦熱とか
加わりさらに膨らみますわな(汗)
そこを200 300㎞と一気に走っちゃうとまぁ同じ所だけ削れて上手くないよね!
って訳で万遍無く一皮剥くためには一定距離走ったら冷やしてやりましょ
ってのがこの慣らし方法な訳★
んでこの写真は別の日の大黒SA!
この日はブラスト行員坂川君がお仕事に来ていたので終わって一緒に走りました~
因みに坂川君の愛車は80年のWGね!
まぁ面影無いけど(笑)
トッポジョージから大黒までは大体往復100㎞弱で慣らし運転に丁度良い距離です。
後慣らし運転中は細かめなオイルチェンジ必要だよ~
皮剥くので当然スラッジ出るでしょ!
それを捨てる意味も含めて必要なんで~す☆
ってな感じなトッポジョージの慣らし運転でした~
慣らし運転一緒に行きたい方は夕方位にご連絡下さ~い
漏れなく温度測定サービスしますゼ~
いや強制的に測っちゃおっかな~
では~~