トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2017年09月

元MAGICのギターリスト山口憲一さんの新たに手掛けたバンド!

ブランニューフィフティーズ☆

ロカビリーとオールディーズのミックスチャー!

CD聞きましたがマジでカッコいいです。
s-012
フライヤー頂きましたので是非お持ち帰り下さい。

んでお店でもCDかけてますので聞きに来てください。

マジで欲しくなっちゃうから!

http://www.johnnykool.com/music.html

お問い合わせはコチラ↑

んでんでこれ参加します↓
s-014
11月5日に厚木で行われるビンテージモーターサイクルラリー&スワップミート★

http://www.vmr-s.com/

パーツ置いてる地下倉庫!

かな~り片付けて第2・・・

今の所内緒ね(笑い)

ので部品持って行けるだけ持って行きます。

トッポジョージも全部は把握していない(汗)

掘り出し物あるかな~

んっ?!

11月5日。

って事はその1週間前は。。

http://toppogeorge-mc.blog.jp/archives/1067583499.html

トッポジョージMC10周年パーティーの日だね!

只今料理等の打ちあわせ等々やっております。

ってかRSDのリュウジ君が色々考えてくれてます。

是非ご参加下さ~い★






CHOPPER JOURNAL11月号に55PAN掲載して頂きました★
s-027

s-019
伊藤さんとE/Gのお話しいっぱいしたんでE/Gの事沢山かいてくれましたよ(笑い)

がっつり有難う御座います。

皆様是非書店にてお買い求め下さい。

んでコレ↓
s-030
是非是非ご相談くださ~い★



先ずは業務連絡です。
10月7日~11日まで私用によりお店お休みします。
それに従い定休日(水曜)は返上して営業しています。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

ではソフテイルの2次駆動のチェーン化模様!

昔は相当やったのですがなんかこれやるの久しぶりの様な。。
s-023

s-024
オフセットスペーサー作ってチェーンライン出します。

アルミハブは鉄ハブよりちょっと手間が増えます。
s-027
んでカシメて調整して終了で~す☆

やっぱチェーンはメカメカしくて良いね★
s-029
ソフテールフレームだけどE/Gはショベルだよ!

ハンドル クラッチ回りと組み上げてこちらも初期慣らし開始しましょう!

http://toppogeorge-mc.blog.jp/archives/1067583499.html

んでトッポジョージ10周年記念パーティー★

少しずつ参加希望の連絡が入って来ました。

皆さんも是非参加して下さいね。

当分最後の〆はこの宣伝にしましょう(笑い)

ではまた~☆

新たに始まったプロジェクト☆

使用する溶接材料(溶接棒)について疑問が。。
s-013
考えても調べても答え出ないので 神戸製鋼にメールで質問を!

1時間後位に藤沢工場の人から電話で回答があり色々お話しして

教えて貰いました★

大企業が一バイク屋にもわざわざ電話で回答してくれるきめ細かなサービス!

本当に凄いと思うしこの様な事が日本の工業を支えているんだなあ~と実感☆

特に大きなデメリットも無く当然メリットあるので質問した溶接材に料決!
s-026
後はトッポジョージの技術!

が150%必要なので時間ある時は練習しています。

50%スキルUPしないとなんで(マジ)

因みに上のプレートは練習では無くジグ作りの模様!

前々から考えてた物!!

この模様も結果出ましてらまたご紹介しま~す。
s-029
にしてもこのトーチ調子良い☆

ガスレンズもクリアノズルも!

でもクリアのせいかマジで熱い(汗)

アルミやる時以外は薄手の革のグローブ使ってるんですが長くは

とても溶接出来ません。。

厚手のグローブにも慣れないとね!

では★






お陰様で来月10月28日でトッポジョージMC横須賀にオープンして

丁度10年を迎える事になります★

本当に10年やってこれたのも皆様あっての事です。

有難う御座います。

そこで10周年を記念してささやかですがパーティーをしようと思います。

会場は出来たてホヤホヤの三崎のライダーハウス&ゲストハウス!

RSDビレッジにて☆

https://syeru0909.wixsite.com/rsdvillage

RSDのオープ二ングも含めてお祝いして頂ければ幸です。

★トッポジョージモーターサイクル10周年パーティー★
10月29日(日曜日)
11時~16時
会費2000円
(中学生以下無料)
バーベキュー&三崎のお魚☆
フードフリー ワンドリンク付き
会場 RSD VILLAGE
神奈川県三浦市三崎2-4-4

そこはトッポジョージのパーティーです。
オートバイで来られる様駐輪スペースもいっぱい確保します。
また車で来られる方は近くにフリーの駐車場ありますのでご案内します。

会場行き方 駐車場 公共機関で来られる方へのご案内 その他説明はまた追って
ブログ FBにて連絡して行きます。

会場準備等ありますので10月15日位までにご出席希望の方はメールまたは
電話にて連絡頂ければ助かります。

toppogeorge.choppers@gmail.com

046-854-4624

トッポジョージMC10周年を機にお客さん達の新たな交流に繋がれば嬉しいです。
お友達お誘いの上 またはご家族で是非ともご参加くださ~い★

んで最後に!
(また長くなっちゃった。。)

お時間ある方は10周年パーティー後RSD宿泊プランもOKみたいですよ!
その際は別途RSDにてご予約下さい。

ってかうちのお客さんがすでに宿泊予約入れてくれてました!

嬉しい事です☆

んでんで三崎の夜!

またまたイケてる所あるみたいですぜ!

まぁその辺はRSDビレッジ リュウジ君に聞いて下さいね。

ではではご参加お待ちしておりま~す☆
 

↑このページのトップヘ