for sale だった1970XLCH!
新オーナー決まりまして整備開始した所いきなり部品メーカー欠品(涙)
本当アイアン部品は欠品になると長いです。
一向に入荷する様子も無く途方に暮れているとオーナーがヤフオクで探してきてくれました☆
オイルトランスファーバルブ!
エンジンクランクの負圧を利用してトランスミッションの圧力を逃がすワンウェイバルブ!
このバルブが壊れると逆にクランクに正圧掛かった時にプライマリーへと逆流して
E/Gオイルが流れ出します。
気ずけばオイルタンク空っぽ!
何て事普通に置きます(涙)
って訳で交換!
化粧ナットはさて置きいつも普通に緩みませんのでナットを溶接して外します。
コレでバッチリ解消です☆
まぁこの部品届いて数日後、欠品中のバルブがまさかの入荷!
まぁこんなもんです(笑い)
んでもう一つの不具合!
乾式 湿式共に色々と曰くのあるアイアンクラッチ(汗)
ですがちゃんと整備すればいい感じに持って行けます。
今回は70年 乾式最後の車輛です。
ニュートラルなんてマジ無理な状態でしたがばらしてみると。。
強化クラッチS/Pでした~
ノーマルS/Pの写真撮り忘れましたが微妙に長さが短いです。
コレはクラッチのストロークを短くして滑らせない様にして強化している部品です。
まぁ滑らない分切れませんが。。。
バッチリ解消!
その他ケースからのオイル漏れがありそれを対処したいがどうにもフレームが邪魔で
作業出きず一旦E/G降ろして解決!
これが一番大変だったのですがいつもの写真撮り忘れ。
まぁこれも解決したのでOKです。。
後は一般整備 キャブ調整等して整備修了!
先週納車しました~
オーナーは千葉在住の方です。
あいにくの天気だったのでトラックで引き取りに来てくれました。
長々とお待たせしてすみません。
ツーリングがてらまた遊びに来て下さい。
有難う御座いま~す。
んで次の日!
こちらも新オーナー決まり旅立ちました。
(手前のRね)
この車両は数年前ガッツリ整備&カスタムしてますので問題なしです☆
有難う御座います。
んでんで 後ろの兄弟!
新規輸入のFXRT!!
一昨日、無事車検取得して来ました~
全体的に調子GOOD☆
こちらも煮詰めて納車したいと思います。
新オーナー決まりまして整備開始した所いきなり部品メーカー欠品(涙)
本当アイアン部品は欠品になると長いです。
一向に入荷する様子も無く途方に暮れているとオーナーがヤフオクで探してきてくれました☆
オイルトランスファーバルブ!
エンジンクランクの負圧を利用してトランスミッションの圧力を逃がすワンウェイバルブ!
このバルブが壊れると逆にクランクに正圧掛かった時にプライマリーへと逆流して
E/Gオイルが流れ出します。
気ずけばオイルタンク空っぽ!
何て事普通に置きます(涙)
って訳で交換!
化粧ナットはさて置きいつも普通に緩みませんのでナットを溶接して外します。
コレでバッチリ解消です☆
まぁこの部品届いて数日後、欠品中のバルブがまさかの入荷!
まぁこんなもんです(笑い)
んでもう一つの不具合!
乾式 湿式共に色々と曰くのあるアイアンクラッチ(汗)
ですがちゃんと整備すればいい感じに持って行けます。
今回は70年 乾式最後の車輛です。
ニュートラルなんてマジ無理な状態でしたがばらしてみると。。
強化クラッチS/Pでした~
ノーマルS/Pの写真撮り忘れましたが微妙に長さが短いです。
コレはクラッチのストロークを短くして滑らせない様にして強化している部品です。
まぁ滑らない分切れませんが。。。
バッチリ解消!
その他ケースからのオイル漏れがありそれを対処したいがどうにもフレームが邪魔で
作業出きず一旦E/G降ろして解決!
これが一番大変だったのですがいつもの写真撮り忘れ。
まぁこれも解決したのでOKです。。
後は一般整備 キャブ調整等して整備修了!
先週納車しました~
オーナーは千葉在住の方です。
あいにくの天気だったのでトラックで引き取りに来てくれました。
長々とお待たせしてすみません。
ツーリングがてらまた遊びに来て下さい。
有難う御座いま~す。
んで次の日!
こちらも新オーナー決まり旅立ちました。
(手前のRね)
この車両は数年前ガッツリ整備&カスタムしてますので問題なしです☆
有難う御座います。
んでんで 後ろの兄弟!
新規輸入のFXRT!!
一昨日、無事車検取得して来ました~
全体的に調子GOOD☆
こちらも煮詰めて納車したいと思います。