2015年09月
シルバーウイーク
今日から連休の人も多いいのでは。
シルバーウイークって言うんですね。
今一なじみませんが。。
天気も良さそうなので良かったですね。
って事で業務連絡です。
この連休中もトッポジョージMCは定休日(水曜)以外は通常通り営業しています。
またしばらくの間営業時間を10時~18時までとさせて頂きます。
18時以降しか時間が取れない方などいましたら出来るだけ調整致しますので
前もって連絡頂ければ幸いです。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。
時間ある方は是非遊びに来てください。
んでテキサスから来たイカしたこれ!
元々E/Gが必要でこの車両を購入したので E/G下しました。
この59パンE/Gは元のシャーシに負けない位のCHOPPER作ります。
って事でプロジェクトスタートで~す。
デロクロンケースに則りE/Gはチューニングする事になりました。
前のS/Hチューニングとは逆にトルク重視のチューニングです。
なんで排気量上げます。
今アメリカにスペシャルクランクオーダーしましたので届き次第またご紹介します。
今回の目的はS/Hの様なパンチのあるパンです!
当然T/Mもいじりますよ~
こうご期待で~す。
って訳でイカしたこれ!
FOR SALEで~す。
E/G タイトル等起こして各部仕上げ(O/H)して組み上げます。
(ローリングシャーシも可)
ハーマンガーターにモールディングフレーム!
好きな人にはたまらないのでは?
Fフォーク Rレッグ長さ 約1200mm
大体17~18inオーバー位ですかね?
これはメーカーによってことなりますが。。
全長 約2800mm
金額は仕上げ方によってことなりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。
まずは現車!
遊びがてら見に来て下さい。
お待ちしております。
シルバーウイークって言うんですね。
今一なじみませんが。。
天気も良さそうなので良かったですね。
って事で業務連絡です。
この連休中もトッポジョージMCは定休日(水曜)以外は通常通り営業しています。
またしばらくの間営業時間を10時~18時までとさせて頂きます。
18時以降しか時間が取れない方などいましたら出来るだけ調整致しますので
前もって連絡頂ければ幸いです。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。
時間ある方は是非遊びに来てください。
んでテキサスから来たイカしたこれ!
元々E/Gが必要でこの車両を購入したので E/G下しました。
この59パンE/Gは元のシャーシに負けない位のCHOPPER作ります。
って事でプロジェクトスタートで~す。
デロクロンケースに則りE/Gはチューニングする事になりました。
前のS/Hチューニングとは逆にトルク重視のチューニングです。
なんで排気量上げます。
今アメリカにスペシャルクランクオーダーしましたので届き次第またご紹介します。
今回の目的はS/Hの様なパンチのあるパンです!
当然T/Mもいじりますよ~
こうご期待で~す。
って訳でイカしたこれ!
FOR SALEで~す。
E/G タイトル等起こして各部仕上げ(O/H)して組み上げます。
(ローリングシャーシも可)
ハーマンガーターにモールディングフレーム!
好きな人にはたまらないのでは?
Fフォーク Rレッグ長さ 約1200mm
大体17~18inオーバー位ですかね?
これはメーカーによってことなりますが。。
全長 約2800mm
金額は仕上げ方によってことなりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。
まずは現車!
遊びがてら見に来て下さい。
お待ちしております。
1975 XR750
XR750整備の模様!
まずはこれ!
初代XRタンク。
これはFRPで出来ています。
キャップ結合部(鉄)!
思いっきり 割れています(涙)
その他コック部等数点割れがあり修理しました。
んでまたまたタンクです。
これは78位からのアルミタンクです。
何故こんな極太タップうちにあります!
キャップいくら入れても全然入らないので切り直します。
バッチリ!
2個並ぶと超マニアックです。
初代タンクはやはり弱いのでこれは大事に保管。
マウントステー スタッド等作って2台目タンクでやる事になりました。
純正デカールも手に入りGOODです。
車体回りの整備も開始します。
まずはクラッチから!
極重クラッチ(汗)
どんな強化クラッチが入っているのかと思いましたが中身は普通の乾式アイアンと 同じ
でした。
ハーレーの乾式クラッチは最強です!
強化する必要ないんですね。
プレートがせり合って切れなかったみたいなので整えて行けば解決しそう!
そこはレーサー!
クラッチなんかいらないぜ!!
なんてノリでしょうか。
続きます。
まずはこれ!
初代XRタンク。
これはFRPで出来ています。
キャップ結合部(鉄)!
思いっきり 割れています(涙)
その他コック部等数点割れがあり修理しました。
んでまたまたタンクです。
これは78位からのアルミタンクです。
何故こんな極太タップうちにあります!
キャップいくら入れても全然入らないので切り直します。
バッチリ!
2個並ぶと超マニアックです。
初代タンクはやはり弱いのでこれは大事に保管。
マウントステー スタッド等作って2台目タンクでやる事になりました。
純正デカールも手に入りGOODです。
車体回りの整備も開始します。
まずはクラッチから!
極重クラッチ(汗)
どんな強化クラッチが入っているのかと思いましたが中身は普通の乾式アイアンと 同じ
でした。
ハーレーの乾式クラッチは最強です!
強化する必要ないんですね。
プレートがせり合って切れなかったみたいなので整えて行けば解決しそう!
そこはレーサー!
クラッチなんかいらないぜ!!
なんてノリでしょうか。
続きます。
motorcycle swapmeet
motorcycle swap meet
パーツ積み込み終了です。
今年も掘り出し物いあるかもです。
明日お店は出展の為お休みします。
お手数おかけしますが宜しくお願いします。
http://www.mooneyes.co.jp/msm2015/
んで話は超変わりますが組みあがりましたトッパースクーター!
予想通り低速弱くて坂道遅いです(涙)
色々考えまして。。
こんなの作りまして。。
この蛇腹で繋ぎ!
はい!
エアクリーナーです。
前回紹介しました通りオリジナルのキャブは何とか見つかりましたが
それに付随するエアクリーナーがどうにも見つからず今回アダプター作りました。
組み込むとこうなりまして。
シート下に繋がり。。
ココにエレメントを入れます。
んでシート中に繋がり!
ここからエアーを吸うわけです!!
パワーフィルターも少し考えましたが元々ジェット類を持たないこのティロットソン。
ノーマルの構造の方がセッティング出るかと。。。
って訳で結果は!
激変しました。
けして速いとは言えませんが一般道では車の波に乗ってストレス無く走れる用に
なりました。
低中速のゴボ付が無くなりました。
後坂道楽に登れるようになりました。
セッティング詰めて行けば中々良さげに仕上がりそうな予感!
普段のハーレーとかの大型車何かではぶっちゃけエアクリーナー位では目に見える変化は
ありませんがこのような小型車はシビアに出ますね。
って訳で余り興味持たれないTOPPER SCOOTERネタでした。
それにしてもこのエアクリーナー中々めんどくさかったな~。
ではでは明日お台場でお待ちしておりま~す。