トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2015年03月

ab1e86c6.jpg

ジョインツ出展予定のCHOPPERのペイント上がって来ました。
大きな箱開けるの何か緊張しました(笑い)

s-066.jpg

e8c43f71.jpg

金箔やら銀箔やら!!

今回デザイン等は殆ど指示せずペインターの
センスに任せましたがかなり良い感じGOOD!
組みあがりましたら大きく写真撮りますね。

んで早速E/G組み上げ乗せました。
その模様も次回!
3f3b1e3d.jpg

ペイント待ちの間にT/M組んで待ってようと予定していましたが
未だこの状況(汗)
他に待って貰っている仕事沢山ありますので
最近までは本当手付かずでした。

んでこのイカしたT/Mケース軽くトラブリましたが
対処出来たので一安心。

T/MもE/G同様簡単に組めば早いですが
細かく見て行けばやる事沢山あります。
その模様もまたまた今度。

もう2週間位しかありませんね。

まだ外装の作り物も数点残ってます。。

テンション上げて行きます!!

ツインカムのO/Hが終了納車致しました。
s-画像 002.jpg

s-画像 012.jpg

s-画像 015.jpg
って訳で車両のご紹介です。
前にツインカムを旧車スタイルにカスタムした車輛でしたね。
最後にR回り(フェンダー シート ローダウン等)をして
完成系です!
(油圧ダンパーが効果大な74スプリンガー!)

今回まさかのE/Gトラブルでクランク割るはめになりましたが
追加でチューニングもしましたので違うバイクに乗っているような
感じで良かったと何ともポジチィブな感想頂きました。

もうすでに300㎞位走行しましてオイル交換に来て頂きました。
e8b47167.jpg

近日中にまたオイル交換来ますって!
この調子だと直ぐに慣らし終わりそうです。

って事でトッポジョージ的走りの感想です。
まずはボアUP ハイカム等でトルクフルになったのは
はっきり分りました。
慣らし中なんであまり回せませんが上もかなり
期待出来そうです。
この辺は慣らし後の感想が楽しみです。

んで嬉しかったのはメカノイズが本当に静かです。
ツインカムはノーマルでも独特はノイズが出ます。
あの音は何だと同業でも話になる時があります。
定期的な音なんで問題はないのでしょうが。

これが本当に無くなりました。
まあツインカムのメカノイズに疑問を持っているのは
一部のバイク屋位だと思いますが。。

今回は下から全て抑え込んでO/Hしましたので
何処が一番効果があったかははっきりとは
言えませんがやはり全てが真っ直ぐ動くような
機械精度が重要なのかなと。。。

自画自賛ですみません。
嬉しかった物で(笑い)

ちなみにカムもギヤ化しましやが全然ノイズも気になりませんよ。


って訳でかなり満足行く結果になりましたのでツインカムO/H
フィニッシュとさせて頂きます。

PSオーナー様
今回大変お時間頂きまして申し訳ありません。
また本当に勉強になる課題を与えて頂いたこと感謝します。

今後も様子見させて下さい。
有難う御座います。

っん!
bf9b60b8.jpg

乗ってる姿も旧車だね!


何か春の陽気になって来ましたね。
d6c05515.jpg

って訳で今回ジョインツ参加します。

2006fbe2.jpg

今組んでいるCHOPPERを持って行こうと思います。
4月12日 名古屋ポートメッセにて!
http://www.joints.jp/joints2015/hotrod/
真面目につい最近まで22日だと勘違いしていました。
まだ全然組みあがってません(汗)
76b437fb.jpg

エンジンは後腰上と腰下を組み合わせれば完成します。
当然やるべき事は抑えていますのでその模様は一気に後日ご紹介します。
3c0692af.jpg

んでこのミッションケース!
イケてます。
ブラスト打って鋳物の肌を利用してナチュラルポリッシュ?!
しました。キラキラして超かっこいいです。
もちろんエンジンケースも同じように加工しました。

チョッパーでも走りはしっかりしたいのでクロスミッション組みます。
車高もありますしガンガン攻めれますよ(笑い)
ミッションはまだこの状態なんで塗装待ちの間に組みましょう。
s-83.jpg
って事で九州から途中経過です。
今回はペインターも巻き込んでの製作なんでトッポジョージも
ペイントは上がるまで分りません。

超楽しみ!

効ご期待です。

納車整備していますEVOリジ順調に進んでいます。
キャブレターはEキャブですが大口径特融のギアチェンジ時等
(スロットル ON OFF)の引っ掛かりが無くかなりレスポンス良いです。

ポート研磨等が良い仕事してるっぽいです。

もう少し調整に詰めたら納車出来そうです。

a8682c38.jpg

このEVOリジ!
(写真は真っ暗ですが夜の三崎港です)
速いね!!

機敏に走れるチョッパーって良いですね。


↑このページのトップヘ