トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2014年08月

またまたご無沙汰です。
この暑さでついにパソコンダウンしました。
もともとパソコンにはそれほど依存?していませんが
やはり使えないと困りますね。
ef1955ea.jpg


32d03659.jpg

って訳で新しくなりました。
当然ですが動き超早いです。

って事でブログ更新します。
今回はイベント情報!
9月7日(日)にお台場でやるモーターサイクルスワップミート
参加する事になりました。
http://www.mooneyes.co.jp/msm2014/
それに従い9月7日はお店はお休みします。
まだ全然準備していませんが掘り出し物あるかも?!です。

ではではお台場でお待ちしておりまーす。

またまたご無沙汰です。
相変わらずバタバタしています。

お盆ですね。
んで暑いですっね。

まずは業務連絡です。
トッポジョージMCはお盆中も定休日(水曜)以外は営業していますので
是非宜遊びに来て下さい。

s-画像 042.jpg
って訳でツインカムの修理!
カムB/G破損で傷ついてしまったピ二オンシャフト(涙)
オイルラインにふたしてフライホールごと旋盤にかけて
研磨してなんとかキズとれました。

s-画像 039.jpg
EVOまでのテーパー式と違う圧入クランク!
今回かなり上手く芯出し出来ました

フライホイールは性格がバラバラで素直な子もいれば
ねじれた子もいます。

芯だししていると俺ってスゲーな~ってすぐ終わる時や
俺ってダメダメってかなり時間掛る時もあります。
本当上がったり下がったりです。

まあズレ癖付いてるのが難しいのでしょうが(汗)
あの手この手使って毎回抑え込んでいます。

s-画像 050.jpg
ちなみにコレが調整スタンドの他に芯だしに使う道具です。
特大銅ハンマー(鉛も)とシャコ万バールと薄く削ったボルトナットです。
結構荒っぽい道具ですがこれでかなり小さい数字まで抑え込みます!

ダイヤル固定用の極太主柱のマグネットベース!
フレキシブルのやつやらなんやら色々使いましたが
コレが一番安定して数字を確認出来
調子良いです。

って訳でとても素直なフライホイールでした。
s-画像 046.jpg
お次はこれ!
傷ついたピ二オンシャフトブッシュ!!
ツインカムも以前の車輛同様クランクビックエンドにオイルを供給する
とても重要な部品です。

もう作戦は立てていますがすんなりいくかな~??
って言うか上手くいかないとまずいです。
頑張ります。

ではではお盆中のご来店お待ちしておりまーす。





↑このページのトップヘ