2013年07月
ハンドシフト
最近は修理ネタばかりですがもちろんカスタムも
やっております。
当然ワンオフパーツも製作します。
って訳で今回はハンドシフトの製作の模様
まずはこんなの作ってE/Gハンガー部でシフトのリンケージにします。
両端にB/Gを圧入します。
ちなみに使うB/Gは4速ミッションカウンターシャフトのニードルです。
続いてシフトの製作
20角棒に1inパイプ溶接して炙ってねじってツイッスティン♪
20角!
中々手強いです。
根元炙ってて万力に熱が伝わり。。
ねじって力が掛り。。。
鋳物の万力!
割れちゃいました(涙)
お気に入りの大型万力なんで修理しました。
これからも宜しくね。
鋳物の溶接。
容棒も専用品を使います。
溶接方法も少し違います。
じゃないと冷えるとパキパキクラックが入ります。
まあその辺のうんちくはまた次回。
とまあ小さなドラマはありましたが完成です。
写真の通りクラッチも兼ねてます。
追加シーシーバーの製作をしました。
スペシャルクローム!
超綺麗です!!
ちなみに車輛はトライクです。
って事でツイストハンドシフト製作でした。
やっております。
当然ワンオフパーツも製作します。
って訳で今回はハンドシフトの製作の模様
まずはこんなの作ってE/Gハンガー部でシフトのリンケージにします。
両端にB/Gを圧入します。
ちなみに使うB/Gは4速ミッションカウンターシャフトのニードルです。
続いてシフトの製作
20角棒に1inパイプ溶接して炙ってねじってツイッスティン♪
20角!
中々手強いです。
根元炙ってて万力に熱が伝わり。。
ねじって力が掛り。。。
鋳物の万力!
割れちゃいました(涙)
お気に入りの大型万力なんで修理しました。
これからも宜しくね。
鋳物の溶接。
容棒も専用品を使います。
溶接方法も少し違います。
じゃないと冷えるとパキパキクラックが入ります。
まあその辺のうんちくはまた次回。
とまあ小さなドラマはありましたが完成です。
写真の通りクラッチも兼ねてます。
追加シーシーバーの製作をしました。
スペシャルクローム!
超綺麗です!!
ちなみに車輛はトライクです。
って事でツイストハンドシフト製作でした。