トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2013年03月

ヤバい車輛入って来ました。
ハーレーダビッドソン&マルボロマンで本当に
撮影に使用された車輛(通称マルボロマン)
手持ちの資料によるとミッキーロークの所有する
S&Sストローカー(98cuin)の他
アクションシーン等で使用された80cuinが
製作されたそうです。
ミッキー所有を除き後2台が確認取れているそうですが
そのうちの1台!
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改めてみるとやっぱカッコイイっすね。
ベヤメタルの元祖ですね。
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超有名な手書きのロゴ
左右でトランプとか微妙に違うんですよ。
遊び心満点。
ちなみにジョニーが築きました(笑い)
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S&SSUPERの浮き文字
これだけでも超レアーです。
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フェンダーこんな作りしてたんですね。
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コレが撮影に使用されたナンバープレート!!
バーコードです。
10数年ぶりにDVD見てみましたが車も全部バーコードでしたね。
ナンバーの意味有るのかな~?
近未来設定だと思うので特殊なスキャナでも有るんですかね??
まぁ良いか。。
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1987 FXRS black death3kion
80cuin(1340cc)
走行距離 不明
車検 27年3月まで (取り立てです)
車輛金額 ASK (お問い合わせください)
委託販売車輛
当然仕様も当時のまま!
キャブのみFCRに変更しています。
これも資料にも記載有りましたが日本に到着した時
すでにケイヒンバタフライが組み込まれていたそうなのですが
問題児バタフライだったらしくFCRに現オーナーが変更したそうです。
FXRにFCR!
ベストマッチなのですがこの車輛だけはEキャブに戻したいかな~
なんてね。
追加1in1/2の極細マフラーがあまりにも揺れてダメだったらしく
ステー等小加工しています。
この極細マフラーも特徴的でしたよね。
日本で初めに新規登録したのは現オーナーです。

車検整備も有りましたので点検 試乗しましたが
年式相応なオイル滲み等はありますがエンジンもすぐ始動し
白煙も無く調子良いです。

乗り味 リジッドサス!かなりハードです。
ネック各42°&6インチオーバーワイドフォーク
取り回し!重いです。(ハンドルが広い為走行中は感じませんが。。)
その代り直進安定せ抜群です◎
やはりドラッグスタイルですね。
それよりなによりかなりパワー有ります◎
これも資料によるとミッキー所有以外は排気量こそノーマル
ですが製作元のバーテルズオリジナルのカム等でライトチューン
しているとの事!
エンディングでお姉ちゃんを乗っける前軽く
急発進して車体を揺らすシーン!
覚えてます??
この映画初めて見た時は高校生だったと思うのですがハーレーって
凄いんだな~と感動し憧れたのを覚えています。

1人で試乗前にちょこっとマネしてみたのですが(軽くミッキー気分で♪)
ホイルスピンしちゃいました!
すみません。。
ミーハーで(笑い)
パワー有ります!

Black Death3 通称マルボロマン
この映画でハーレー アメリカン始めた人も多いのでは?
現車見に来て下さい。

いや~しかし映画公開した時本物が日本に入った事は
知っていましたがなんでこんな所に!!
毎朝店を開けると思います。(笑い)

マニアの方お問い合わせお待ちしておりまーす。

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FCR調整終わりまして1200S納車しました。 
良い感じです。
でも欲出ちゃいますね。
1速もう少し延ばしたいな~
お次はファイナルかな?
なんてね。。
まずは羯徒んでみて下さい。

外装もたくらみ中だそうです。
コンセプトはカフェレーサー!
ダンボール切って型作るみたいですよ。
その時は頑張って叩きまーす。

PS ガンジーさん
本当にお待たせしました。
ブログ1200ネタいっぱい載せて下さいね。
それを参考に良い感じに仕上げていきましょう。
あっ その前に本当に呑みですね。
有難う御座います。

1200SにFCRの組込です。
以前の乗られていたショベルからの移植です。
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スピゴット等全然合わないので採寸中
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んでコレが特注スピゴットです。
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フォースバンド使って交換です
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耐ガソリンシール塗ってバッチリ組み込み終了!
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ガッツリ走ってセッティング中です。
もう少し走りこんで納車したいと思います。
今回はFCR&スクリーミンモジュール&バンスのsetup
足周りもオーバー オーリンズ PM等かなりイケイケです。
今回みたいな車輛は3拍子なんて一切なしでセッティング出来るので
間を取る等のパフォーマンスロスは考え無くて良く思いっきり
行けますね。(3拍子も好きですがね)

FCR 色々なハーレーに組み込んで来ましたが毎回
試乗中にやけが出ます。。
好き嫌いはあるでしょうが。。。
トッポジョージは大好きです。
1200Sは特に凄いね。

EVOストローカーの続きです。
油切れせいでしょうか?
カム タペット オイルポンプ回りと全滅でしたのでその辺を。。
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まずはブリーザーホール リーミング
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バッチリオーバーサイズで掘れました
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今回はS&Sのリードバルブ式を使用です。
ノーマル等のタイミングを取り窓の開くタイプと違いケースに圧力が溜まると
バルブが開きよりシビアに内圧をコントロールしてくれます。
EVOからはプライマリーのお仕事も無くなり回る必要がなくまたストローカーとなると
よりココのコントロールが重要になります。
またまた回らない分フリクションもなく異物等でガリガリ君の心配もなくなり◎
ちゃんとO/Sも出ています。
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レコード盤の様に傷ついたオイルポンプ
高精度=油圧UPでS&Sに変更
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キュウリのキューちゃんではありません(笑い)
オイル漬けしています。
こちらもS&Sに
別にS&S信者って訳ではありませんが不況のせいか何か最近別メーカーの
信頼度少し下がって来ているように感じます。
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スプロケットシャフトB/G レール カムニードルB/Gも交換
カムB/GはノーマルよりB/Gの多いタイプを使用しました。
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これがストローカー用ピストンです
これで一杯呑めますばい
いつものようにヘッドもシートカット、研磨等してO/Hして終了
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虫食いのあったロッカーアーム
レシオを狂わせない用溶接、研磨して。。。
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終了です。
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10年10万キロ
ラバーも交換します
社外品は何か良いのが無いので純正を使用です
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って訳でエンジン完成です(パチパチ)
トラブルは事前に防ぎましょう!!
1.4kwハイトルクセルモーターを組み込みました。
走りが楽しみです。
お次はプライマリーの修理&セリアーニフォークのO/H&セッティングですが
長くなりましたので次回に。
乞うご期待でーす








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