トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2013年01月

今年一発目の作業ネタexclamation
s-画像 009.jpg
コンロッドサイドクリアランスの少ないEVOクランク。
焼きつきかけてロッド自体が直立しています。
EVOクランクの謎ですふらふら
昔パンでもこのようなクランクがありまして「E/Gが温まるとストールする」という症状でたどり着いた結果、ここが原因でした。
今回は普通に走っていました。
まああまり調子は良くなかったようですが。。
想像通りタペット類は全滅でした。もうやだ〜(悲しい顔)
s-画像 011.jpg
今回バラシた原因はココ↑
スプロケットシャフトがガリガリ君でプライマリーからかなりの異音が出ていました。
EVO後期はシャフト一体の為シャフト交換が出来ませんので。。
s-画像 006.jpg
どうせ換えるのならカスタムしましょうexclamation
S&Sストローカークランクに交換します。
今回はボアは変えずにストロークのみ上げてます。
3&1/2ボア×4&5/8ストローク。
計算しますと120CC弱位排気量UPです。
念の為芯の確認してみましたらさすがのS&S良い感じでGOODパンチ
s-画像 022.jpg

s-画像 016.jpg
んでケースラッピング。
こんな感じで地道に100台分を削っていきます。
s-画像 031.jpg仕上がりはベルベット状!?
まあ傷がなく半ツヤ消しみたいな感じ。。
ぶっちゃけ肌はすぐなるんですが芯円を出すのが大変です。
今回はかなり楕円になっていましたのでなかなか骨の折れる作業もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに正月2日に一人でグルグル回してました(笑)
s-画像 020.jpg
アメリカの古いカンカンポマードみたいなイカシタコンパウンドを使って。。
徐々に細かくして仕上げます。
バルブ周りのすり合わせと同じものですね~
とまあ今日はこの辺で手(チョキ)

s-画像 065.jpg
「Harley Davidson Hawaii」 のデカール、初日の出っぽくて(夕日なのかも??)新年にと思い画像を載せさせていただきました。
トッポジョージは新年早々ハワイに行っていた、わけではなくハワイに行ったきたお客様から頂きましたexclamation
ブログの更新が遅くスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)年も明けマゴマゴしているうちにすっかり一月半ばになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)なので寒中お見舞いです。
s-画像 044.jpg
寒中と言えば、今年は寒い~そして先日成人の日の雪はすごかったですね~雪
店の前もいつもとは違うこんな景色に。。
横須賀は雪がほとんど降らないのでジョニーもラムも大喜びでしたexclamation
困っていたのは大人だけ。。
子供は無邪気でうらやましいです、ホント。。

まだまだ寒い日が続きそうですが風邪などひかぬようお体ご自愛くださいexclamation
そして遅ればせながら本年も「トッポジョージモーターサイクル」を宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

↑このページのトップヘ