トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2012年09月

FOR SALE 車輛のご紹介ですexclamation
s-DSC00128.jpg
1979 FLH(改)1340cc
走行距離 不明
車検 H25年5月まで
お値段 ¥1,300,000+TAX(¥1,365,000)

以前フレームからペイントし直し外装をカスタムしたCOOL手(チョキ)な車輛
ごく最近までツーリング等日常的に使用していた車輛です。
(当店ではE/G、T/M等オーバーホールは行っておりません)
http://www.toppogeorge-mc.com/home.html
詳細はコチラ↑をご連絡下さい。
top→BUILD UP→PLUTO

このまま乗ってもヨシexclamationエンジン等レストアしてより完璧に仕上げるもヨシexclamation×2
ご興味のある方はご連絡くださーーいexclamation×2
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)ちょっと嬉しいお知らせハートたち(複数ハート)
オートローンがより使いやすく
☆金利が4.5%~組めるように。
☆支払回数が120回までに。
☆繰り上げ返済も可能に。
ご興味のある方はご相談下さい!

明け方まで続いたどしゃ降り雨
何とか天気も落ち着き無事eazy cruiseに参加出来ましたわーい(嬉しい顔)
たまには「のんびり」ってことで今回はバイクの部品ではなくアメリカン雑貨を少しだけ販売しました
s-DSC00363.jpg
なんとか間に合ったかっとびショベル
アメリカン雑貨ではありません(笑)
s-DSC00354.jpg
前回のブログでご紹介しましたトロっと感がコンセプトな09FLHX
s-DSC00370.jpg

s-DSC00382.jpg
イージークルーズと言えばやっぱりコレですね~
s-DSC00372.jpg
さりげなくこんな所に!
絵になりますな~

来年もぜひ参加したいでするんるん

P.S かっとびショベルは今週半ばに無事車検を取得しました!
  これから試乗の嵐へと突入です。
  KBピストン、特に初めの100kmは大変重要ですので慎重に初期慣らしをしたいと思います。
  乞うご期待手(チョキ)

先日はeazy cruise お疲れ様でした!
そしてご来場下さった皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
その話は後日ご紹介します。。

そのeazy cruiseに先日ご紹介しましたショベルと並んであった、トロっとした青い塗装のFLHX。
少し前に納車したばかりの09 FLHXです。
オーナーのご厚意により横須賀まで来て参加して頂きました!
遅れてしまいましたがご紹介手(チョキ)
625aa30a.jpg

内容はオールペン足周り(フォーク、F、Rホイール)パウダーコートペイント、サンダーマックスECM、バンスキ独立管&クロームワークス 3.5IN HD PLUS....
やっぱりバンスの独立パイプ良い感じです目
s-Resized_640_2012-08-26 18.33.04.jpg
こんな所にもチョイワルネズミが。。
s-Resized_640_2012-08-26 18.34.12.jpg
こんな人も
s-Resized_640_2012-08-26 18.36.53.jpg
LEDやったり
s-Resized_640_2012-08-26 18.38.04.jpg
ブラックLEDライトだったり

黒白く光ります。
036d70bd.jpg

やっぱり今回こだわったのはこのネズミexclamation&question

ではなくトロっと感がコンセプトのペイント。
写真で伝えづらいのが少し残念ですがかなりきれいです。
塗料もかなりいい物を使ってもらいました。
s-Resized_640_2012-08-26 18.56.17.jpg
って訳で納車です。
オーナーはショベリジ→ビューエル→からの乗り換え。
一緒にLEDやら写真撮ってたらいつの間にか夜に三日月

EAZY CRUISE有難うございました~わーい(嬉しい顔)

今頃は遅い夏休みを満喫しているかしらexclamation&question
良い旅を手(パー)

明日はeazy cruiseです。
組んでいました、ショベル。
間に合うかちょっと焦ってましたがなんとか~手(チョキ)
s-DSC00347.jpg
ギリギリですが組みあがり無事エンジンかかりましたグッド(上向き矢印)
s-DSC00298.jpg
S&S 1340ショベルヘッド(改)
この車輛、以前不本意な事故exclamation&question(交通事故ではありません。)で焼きついてしまったエンジンを数か所対策&味付けしてクランクから全てやり直したモノ。。
対策箇所はこんな感じ。
フライホイール コンロッドビッグエンド部 元々S&Sのフライホイールはスラストワッシャーが入っていない為サイドプレートがかなり大きめです。
要耐久性っていう事でフライホイールウェイト部を加工してクリアランスを詰めています。

お次はシリンダーヘッド
これは純正ヘッドでも同じですがハーレー用のバルブガイドシールは少し頼りないので特注ガイド&シール仕様で仕上げました。
初めからバラしてやった方が、、とまでは言いませんがO/H時等に追加でやればもっと良いエンジンになるのではないかと。。
あとは他のショベル同様悪い所は全て抑えて妥協なしでオーバーホールさせてもらいました。
外装は再ポリッシュ&ガラスビーズ ブラスト&耐熱ペイントです。
続いて味付け
s-DSC00304.jpg
S&S450 カムシャフト 組み込んでいるので見えませんね~
s-DSC00309.jpg
続いてKB鋳造ピストン
コチラはオーバーラップも広くかなりパワーのあるハイカムについていけるようKBピストンで圧縮を上げ調整しました。
ピストンもかなり軽いですよ~グッド(上向き矢印)

タペットは当然ソリッドリフター。バルブS/PはS&Sの3重S/Pはさすがにいらんでしょうって事で少し弱めのS/Pに交換しました。(ノーマルよりは強いですよ~)
s-DSC00297.jpg
んでサンダンスFCR
キャブはこれ以外考えられません。
過去にもこのような仕様で何台か組んでいますがバッチリ調整が上がればかなり面白いエンジンになると思います。
あのジャジャ馬感exclamation
背筋がずーーーっときますよ~(マジ)
試乗が楽しみでするんるん
まぁ慣らし運転中はかっとべないのが少し残念ですが良いエンジンに育つようにここはぐっとこらえて我慢、ガマンふらふら
s-DSC00323.jpg
続いて外装です。
フレーム、ホイール類はパウダーコートブラックアウト、かなり強度のある静電焼き付け塗装です。
その他使える部品は再メッキ ポリッシュ
タンク フェンダーはギラギラフレーク&ゴールドリーフ
s-DSC00327.jpg
ポジションは低めの攻め仕様!
s-DSC00337.jpg
プライマリーは2inオープン
クラッチシェルポリッシュにしてみました
s-DSC00332.jpg
んでブレーキ
これも元々付いていたPMをレストアで使用しました。
74スプリングフォークをO/H後追加でスプリンガーフォークセオリーexclamation&question
にのっとり一部を加工してトルクロッドを本来あるべき場所(角度)に移設しました。
キャリパーKIT等はボルトオン設計の為、ドラムロッドマウントにキャリパーロッドを組みます。
ですがフォークロッカー等の関係上ブレーキング時に沈まないといけないフォークが上へのびようとするのです。
ロッド部を整える事によって乗り味を良くするだけでなくサージングも防げるので74フォークにとっても良くブレーキング時の負担もかなり軽減するんですよ~目
とまあ仕様はこんな感じです。
あとはイージークルーズでexclamation

明日お天気がやや心配ですが、、
晴れる事を祈って是非会場に足をお運びください。
お待ちしています晴れ

↑このページのトップヘ