トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2011年12月

先日はお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

その後子供たちはRSウィルス感染、中耳炎悪化による高熱により
12月16日~5日間入院。

母親のママトッポジョージは「顔面神経麻痺」という顔の半面が麻痺して動かなくなってしまう病気にかかり
(疲れなどが溜まっている所に何らかのウィルスが入りこんでかかってしまったようです。)
点滴治療が必要な為12月17日~10日間入院しました。

家族3人が入院という超緊急事態に陥り(何の悪魔が降りてきたのかと思いました)
トッポジョージのお母さんが急遽福岡から駆け付けてくれました。

27日にママトッポジョージが無事退院しばあばも加わって家族で年越しが出来そうなのでホントほっとしています。

ブログを見てご連絡を下さったお客様もいたと聞いています。
お心遣いありがとうございます。
またご心配、ご迷惑をお掛け致しました。。

日ごろの忙しさにかまけていると中々体調の不調に気付かなかったり気付かないふりをしていたり。。
でもふとしたきっかけでこんな風になってしまう事もあるんだなあ~と身をもって感じました。
疲れたら休息!スゴク大切な事です。
私の来年の目標でもありますが、皆様もホントに本当にお体ご自愛くださいね~。
病み上がりのママトッポジョージより

さてさてトッポジョージMCの年末年始休暇は
12月30日 通常営業
12月31日 大掃除の為店は開けておりますが夕方まで(出たり入ったりが多いかもです)
 1月1日 お休み
 1月2日 お休み
 1月3日 お休み
 1月4日 お休み
 1月5日 通常営業

となっております。

今年は第2子が東日本大震災の際に帰省した宮城県で無事誕生したという嬉しいニュースもありました。
が震災を経験したり、病気に悩まされたり、年末には入院などと災難も多い年でありました。

「トッポジョージMC」は小さなお店なのでそういった家庭の事情がお店の営業に影響を与えてしまった日もあった事は否めません。
ご迷惑をお掛けしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
こうして何とかまた今年も終える事が出来るのもお客様あってのことです。
バタバタしましたが今年もありがとうございました。
来年は健やかに穏やかな年になる事を真に願っております。

今年はイベントに参加出来なかったので来年は意欲的に参加できるようさらなるステップアップを目指したいと思います。

では皆様良いお年を!!


今週の月曜から妻、二人の子供が立て続けに体調を崩し、入院の可能性も出てきました。
近くに身内がいないためトッポジョージ自身が動かなければならない状態になっており
店を外出しがちになっております。

実家の福岡や妻の実家の宮城にも応援を要請しています。
すぐにとはいかずとも数日中には多少改善されるかと思われますのでもう少しだけこの状況を
ご理解いただけましたら幸いです。

この数日のうちにご来店いただいたのにもかかわらず不在であったり、約束をキャンセルしてしまったお客様本当に申し訳ありませんでした。

トッポジョージモーターサイクル


ちょっとレアな車輛がアメリカから届きましたので港まで引き上げに行ってきました!
s-DSC03695.jpg

target="_blank">s-DSC09244.jpg

s-DSC09249.jpg

s-DSC09251.jpg

s-DSC09255.jpg
1964 topper scooter 165cc ツーストローク
とってもCUTEなんだけど無骨っぽい所がアメリカーーン☆
s-DSC09257.jpg
色々必要かなっと思いマニュアルとパーツリストも輸入。
さあさっそくE/Gかけてみましょう!って事ですが一行にかかる気配ないので点検です。
s-DSC09288.jpg

s-DSC09295.jpg
ごそっとカバー外して。
ちなみにこの紐で引っ張ってエンジンかけます。(マジ)
s-DSC09300.jpg

s-DSC09312.jpg
普段ハーレーの(まあこれもハーレーなんですが)大きなキャブレターばかり見てるんで超可愛く見えます。
ティロットソン MADE IN USA 
って訳でお次は必要なパーツ達を探していきます。
他の旧車のパーツのようにリプレス品が沢山あるわけではないのでというか全くないのでデッドストックパーツか共用できるパーツを探して修理していきます。

さすがアメリカ☆
コレクターはいるもので探しているパーツ達を数多く見つけることが出来ました!!
s-DSC03693.jpg

s-DSC03694.jpg
ちなみに引き上げに行った日に倉庫に並んでいた搬出待ちの車輛達!!
ハーレーの数すごかったです。
これまで何度か港に行っていますがこんなに並んでいたのは初めて。
他の業者さん達もこぞって輸入している模様。
写真はほんの一部!
奥にもっと一杯ありました。
間違いなく届いたハーレーのなかで一番の小排気量ですね(笑い)
円高万歳!!(経済的には厳しい現実もありますがハーレーに関しては。。です)
車輛を検討している方々、エンダカの今チャンスですよ~(笑)

話は戻りトッパーのパーツへ。
一個なっかなか見つからないパーツがあり必死で探しています。
頑張ります!!
s-サイドカー.jpg
ちなみにこんなモデルもあります。
s-1960.jpg
こんなモデルもあったみたい。

サイドカーモデルなんて乗っていたらゲキヤバっすよ~。

topper scooter 1960~1965 まで生産されていたハーレーのスクーターです。
当然台数も少なく希少モデルですがサイドカーモデルも含め見つけることは可能かと思われます。
ちょっと気になるちょっとコアなアナタ、お問い合わせ下さい!!

エンジンかかったらUPします。

topper scooter☆
名前がイカシテルね!
乞うご期待です!!


気が付けば師走。。。

月日が経つのは本当に早いですね~。

寒い師走をHOTにしてくれる恒例イベントと言えば
[HOT ROD SHOW]
今年もパシフィコ横浜にて12月4日日曜日に開催されます。

今年は「トッポジョージモーターサイクル」としては残念ながら不参加ではありますが
勉強の為、中々お会いできない同業者や取引先との御挨拶の為、そして目の保養☆
会場に足を運んできます。
それに伴いお店の方は臨時休業とさせていただきます。

誠に勝手ではありますがよろしくお願いいたします。

皆様にも是非会場でお会いできれば光栄です。

トッポジョージモーターサイクル

↑このページのトップヘ