トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2011年03月

ご無沙汰しています。

ママトッポジョージです。
今は出産が近い為、実家の宮城県鳴子温泉に来ています。

3月9日にトッポジョージが車で横須賀からこちらまで送ってくれ、3月10日に単身で横須賀へ戻り11日に地震が発生しました。

こちら大崎市鳴子温泉の被害状況です。
比較的地盤の固い地域で海からも遠いので宮城県内の中では被害が軽く、4日ほど停電、1日断水程度ですみ大きな建物の倒壊などなく今は食糧、ガソリンや灯油の調達に四苦八苦していますがそれ以外はほぼ通常通りの生活を送れている状況です。

こちらに戻る直前に実家に帰るという記事をブログに掲載したのでお店のお客様で電話やメールをくださった方がいたとのこと、ご心配をお掛けしました。
また心配して下さってありがとうございます。

インターネットの回線はだいぶ混乱していたらしく昨日やっと繋がりました。

ママトッポジョージのこちらの産婦人科とも無事連絡がつき、一度知人の車に乗せられて検診も行ってきました。
赤ちゃんはこんな状況でもすくすく育っているそうです。

ほんの数十キロ先では現実とは思えない光景が広がっており、今後も元の状態に復旧するまでかなりの時間と精神力を要すると思われます。
被災された方には深く深くお見舞い申し上げます。

親戚や知人でもいまだ行方不明だったり、連絡がつかない方もいます。
私自身も少しでも役に立てるようできる限りの努力はしていきたいと考えております。

このブログを通して何か皆様にご協力を呼びかけることもあるかもしれません。
その際にはどうかよろしくお願い致します。

またいろいろと混乱しておりご報告が遅れましたことお詫びいたします。

「トッポジョージモーターサイクル」は通常通り営業しておりますのでこちらも宜しくお願い致します。

度々スミマセン。

「トッポジョージモーターサイクル」は明日水曜日と明後日木曜日連休させていただきます。

ママトッポジョージの里帰り出産準備の為です。
来月には「トッポジョージMC」にカワイイNEW FACEが加わる予定です☆
生まれたらご報告しますね~。

ジョニーもお客様にとってもかわいがってもらっているのですが(いつも遊んで頂き本当に感謝しております。。)、新米も是非是非よろしくお願いいたします。


100周年モデルのXLHハガー、入荷しました。
コチラは883を探して欲しいとの事で見つかった一台です。
走行11000KMの走行距離少なめの車輛で状態もナカナカGOODなもの探せて良かったです。
マフラーをドラッグに点火させてセミトラに交換してキャブと共に調整して納車となります。
s-DSC08470.jpg
って訳で納車でーーす。
オーナーは初めてのハーレーだそうで、カスタムもちょっとずつしていきたいと考えているそう。。
また作戦練りましょうね~。
s-DSC08498.jpg
P.S.
オーナー様
この度は車輛をオーダーして頂きありがとうございます。
何か気になる事などありましたら連絡下さい。
これからいい季節ですね~。
ガンガン走って楽しんでください。
また遊びに来て下さいね~♪

今回は03ローライダーをカスタムしました。
s-DSC08457.jpg
作業内容はスポーツスタータンクに交換。
ハンドルをナローエイプに。
メーターをデイトナ、ミニデジタルメーターに交換しました。
かーーなりスッキリしました!!
s-DSC08459.jpg
記念撮影☆
ありがとうございまーーす!!

↑このページのトップヘ