トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2011年01月

以前組み込みましたドラッグ仕様のショベリジ。
今回はタイフーンエアクリーナーを組込ました。
s-DSC07760.jpg
ジャジャーーン。
s-DSC07861.jpg
この渦巻きがミソ。
エアクリーナーの裏にも加工が施されています。
FCRのスピコッドからキャブがずれない様にステーを製作しました。
モチロンインマニ用にも一本引いています。
今回はS&Sからの交換ですがどれくらい変化するか楽しみです。
s-DSC07844.jpg
追加作業です。。
コチラも以前組み込んだダコタデジタルメーターのステーですが振動でポッキリいってしまいました。
元々アルミを鋳造した物でしたのでやはりリジッドには耐えられなかったみたいです。
今回は重さ強度を考慮して肉厚を1mm増やして鉄で削りました。
マウントも2つ穴から4つ穴に変更しました。
コレで安心ですね~。
s-DSC07877.jpg
このダコタデジタル、前にも別の車輛でご紹介しましたがタコメーター機能だけでなくハイスピード、クォーターマイル(04 タイム スピード)その他色々な機能があるんっすよ~。

それではタイフーンエアクリーナーの感想です。
ちょこちょこキャブいじりましたが高速、下道とテストしてみて加速感がUPしたように思いました。
特に高速道路で全開時をチェックしてみましたが確実に体感できたと思います~(嬉しい)
s-DSC08116.jpg
よりパワフルになったショベリジと共にパシャ。
オーナーはいつも仕事を依頼してくれる時
「楽しんでやってね!」
と言ってくれます。
ハイ。とっても楽しかったです。
また楽しい作業お待ちしていまーーす!!
今回も有難うございました~☆

久々にトッポジョージの休日ネタです。

昨日は定休日で良い天気☆
久しぶりに横須賀観光でも。。
って訳でまだ行った事のない「軍港めぐり」へと繰り出しました~。
s-DSC03232.jpg
平日&寒さにもかかわらず結構沢山のお客さんが。。
汐入のショッパーズプラザ(ダイエー)近辺の港から出航します!!
s-DSC03245.jpg
ウワサのジョージワシントン!
ジョージ繋がりってことで。。
長さは東京ドームを横にしたのと同じくらいあるそう。。
コレが海を渡ると思うと凄いですよね~。
s-DSC03239.jpg

s-DSC03240.jpg

s-DSC03260.jpg
他にも潜水艦やら、イージス艦やら、たまたま船の多い日だったらしく、沢山見る事が出来ました!!
s-DSC03247.jpg
ジョニーは始めはあまり見た事のない船に興味津々でしたが飽きっぽい性分で(涙)途中からいつものごとく暴れん坊将軍に(涙)

45分の船旅はあっという間で綺麗なお姉さんが色々とガイドしてくれます。
(お姉さんの写真ボケちゃってました(涙)ので載せれませんが。。)
結構お勧め☆です。
皆さんも是非行ってみてください!!
一日4便あるそうですよ~。

年も明け2011年ですね~。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!!

トッポジョージモーターサイクルは
1月6日から通常営業しております。

去年の夏は記録的な猛暑でトッポジョージもマイっていましたが
今冬は寒いですね~。
横須賀はまだ雪が降っていませんが
トッポジョージの実家の福岡では年末年始雪で(年に数回雪は降りますが続く事は珍しいんですよ~)一部高速が通行止めになったりと結構大変だったみたいです。
ママトッポジョージの実家宮城では(元々雪の多い地方なので)雪が連日降り続き男達は(雪かきの為)体バキバキで新年を迎えたそうです。。

この天気もちょっと落ち着いてくれると良いのですが。。

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか??

2011年、皆様にとって、そしてトッポジョージMCにとっても幸多き一年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

トッポジョージモーターサイクル
スタッフ一同

↑このページのトップヘ