トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2010年11月

s-DSC07729.jpg
以前組みましたショベルリジッド「男前」、オーナーが事情があり手放したいって事でFOR SALEになりました。が。。。ブログ等でご紹介する前にすぐに新オーナーが見つかり納車整備開始です。
去年プライマリー周りを再カスタムしてびしっと整備済みですが今回は心機一転びしっと再点検しましょ~。
s-DSC07735.jpg
当然問題なく点検終了しまして無事納車です。
記念撮影、パシャっ!!

新オーナーは07ソフテイルからの乗り換えです。
当初は手持ちの車輛を利用し、インジェクションいじって外装カスタムして?なんて事も考えていたそうですが
「やっぱり本当はショベルに乗りたかったんだよね~」って事で乗り換えを決めたそう。
車輛をご検討中の方は本当に何に乗りたいかをじっくり考えて車輛をご選択下さいませませ。
妥協して後悔するのはモッタイナイですよ~。
ショベルでもツインカムでもエボでもパンでもナックルでも。。
オーダーお待ちしていまーーす!!(マジ(笑))

急に寒くなってきましたが寒さに負けずにガンガン走ってショベルライフを満喫してくださーーい。
何か気になる事などありましたら小さなことでも構いませんので連絡下さいね。
また様子を見せに遊びにいらしてください。
お待ちしていまーーす!!
有難うございました~。

今年もHOT RODな季節がやって参りました~。
海外からも、モチロン国内からもHOT RODな車&バイクが横浜に集結します!!

トッポジョージモーターサイクルも参加致しますので是非是非ご来場ください☆

日時 2010年12月5日 日曜日
場所 パシフィコ横浜 国際展示ホール

2010hcsposter_400[1].jpg

詳細はコチラ↓にて
http://yokohamahotrodcustomshow.com/10/i/flier-final-1200.jpg

只今準備真っ最中!!
沢山の方のご来場をお待ちしておりまーーす☆

前回軽ーくお話しましたが11月3日(ほんっと遅くなっちゃってゴメンナサイ)、モミアゲスピードMCのモミアゲロドリゲス2号こと関口文孝さんと千賀子さんの結婚披露パーティーが広島であり参加させて貰いました☆
まずはコチラ↓
s-DSC03051.jpg
モミスピの常連さん達のスペシャルダンス
んで
s-DSC03065.jpg
ロドリゲス兄弟率いるロッケンロールバンド、歌っているのはモチロンロドリゲス2号です!!
んでんで
s-DSC03054.jpg
ケーキあり♪
s-DSC03059.jpg
ケーキカットあり
んでんでんで。。。。
s-DSC03060.jpg
あっ!!
笑いあり、お色気あり、最後には感動ありととても楽しい時間を過ごさせて頂きました~。

二次会?三次会か??はロドリゲス1号(2号のお兄ちゃん)に夜の広島を案内して貰いました~~。
(いろいろとご馳走様でした~)

ロドリゲス2号の関口さんはトッポジョージが東京時代からとてもお世話になっている大先輩!!
今でも作業で煮詰まった時など色々とアドバイスをもらっています。。
いつも長電話でスミマセン。。がこれからも宜しくお願いします!!

関口文孝さん&千賀子さん 本当におめでとうございます!!

P.S.ロドリゲス2号様
当ブログへの辛口コメントはいつも通り電話にてお願いします。
あまーーーいコメントのみ書き込みをおまちしております♪
ホントおめでとうございます!!パチパチパチ☆☆☆

s-DSC07562.jpg

s-DSC07559.jpg
09ソフテイルクラシック
サンダーマックスの組込、調整をしました。
E/G等に負担のかからない位のギリギリの回転数に設定して調整しました。
オーナーも満足して貰ったみたいで良かったです。
また遊びに来てくださーーい。
続いて
s-DSC07588.jpg
98FXSTS Rタイヤを交換しました。
タイヤはクラシックな顔がイカスエイボンMKⅡです。

続きまして
s-DSC07599.jpg
1983ショベルリジッド
コチラは車検でした。
作業内容は一般整備&グリスUPとRマスターのピストンの戻りが悪かったのでO/Hしました。
また何かあればお願いしまーーす。
ンで
s-DSC07633.jpg
74ショベルリジッド
コチラも車検でした。
作業内容は一般整備&グリスUPのみでした~。
有難うございまーーす!!

先日は連休を頂きましてご迷惑をお掛け致しました。
実はトッポジョージ広島に行ってました。
というのもあの「モミアゲスピードMC」のロドリゲス2号がこの度めでたく結婚されましてそのパーティーに招待して頂いたからです!!
ホント楽しくて良いパーティーでした~。
その模様は後日お伝え致しますのでお楽しみに☆

前置きが長くなりましたが今回はたまに修理を依頼して下さるS&Sショベルリジッド、F周りの修理の模様です。

ロッカアームのブッシュが減ってガタつきをおこしていたのでブッシュを交換します。
プレスで圧入。
s-DSC07699.jpg
ただ交換するだけではダメですね~。
ロッカーアームとスタッドの関係を整えてアームがロックしないようにスタッドを加工します。
(ロックせずガタつかずの所まで)
s-DSC07703.jpg
完成です!!!
s-DSC07688.jpg
続いてFブレーキのフローティングキャリパーサポートのアラメントです。
こちらもスプリンガーフォークなのでキャリパーにも逃がしをとってあげないとだめですね~。
ですがその逃がしが大きすぎるとブレーキをかける度にキャリパーが倒れ出します。
って訳でそちらもクリアランスを抑え込みます。
タテガタがあればサポートにブッシュを打ったり、オーバーサイズのスペーサーを作るという対応。
スラスト方向にガタが大きすぎるとスペーサーを削るなどの調整。
今回はスラスト方向に1mm程のガタがあったのでスペーサーを加工しました。
(コチラもロックせずガタつかずのギリギリの線まで)
s-DSC07718.jpg
追加で車検もありましたので取ってまいりました。
作業内容は一般整備&グリスアップそれからRブレーキフルードの交換をしました。
オーナーは通勤でもガンガン乗っているみたいです。
いつも有難うございま~す!

↑このページのトップヘ