トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2010年10月

先週の日曜日無事イージークルーズバイカーズミーティング終了しました~。
「早くUPしないとなぁ」と思いつつなんだかバタバタで(いつもの事ですが。。)スミマセン。。
s-DSC07657.jpg
ってわけでトッポジョージブース、今回は雑貨のみです。
パーツも持って行きたかったのですがギリギリまでやる事に追われ、、訳はコチラのオートバイ。
s-DSC07659.jpg
1947FL ナックルヘッド
レストアしている車輛が何とか前日に完成(フーーッ)
コチラもレストア状況をブログで紹介していますが。。
まだまだE/G O/H終了の所で止まっています。
本当に近々UPしていきますので詳細はソチラをご覧ください。
乞うご期待☆
s-DSC07673.jpg
あいにくの曇り空でしたが色々なオートバイが集まりました。
(台数的にはちょっと寂しかったけど。。)
s-DSC07681.jpg
メッキ塗装の実演中。
トッポジョージも興味津々。
s-DSC07664.jpg

s-DSC07685.jpg
親バカな写真(スミマセン)
わが子ジョニーはアヒルと戯れ中。

ってな感じで何とか雨にも打たれず無事終了しました。
ディッシャーズさん、その他スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
そしてご来場いただいた方々本当に有難うございます。
来年もイージークルーズは開催するとのことなのでみんなでモーター業界を盛り上げていければ幸いです。
来年も宜しくお願いしまーーす。


バタバタと準備を進めておりました、「EAZY CRUISE FOR BIKERS」
出展するバイクもようやく完成し(汗。。)
あとは明日の晴れと盛況を祈るのみ。
天気予報だと晴れっぽいので良かったです!!

という訳でお店は臨時休業いたします。

皆さま明日は家族揃ってソレイユの丘へ!!

お待ちしておりまーーす☆

s-DSC07415.jpg
ドラッグパイソン(ショベル リジッド)今回は車検でした。
整備内容は一般整備+インマニからエアーを吸っていましたのでシールの交換をしました。
次回はエアクリーナーを交換します。
毎度ありがとうございます!!

続いて
s-DSC07496.jpg
77アイアン。
今回はRタイヤをコッカークラシックに交換しました。
今後E/Gの本格的なO/Hをしたいとのこと。
ありがとうございまーーす。

続きましてはたまに修理、カスタムに出してくれる88FXR.
s-DSC07482.jpg

s-DSC07490.jpg
(↑写真失敗しました。スミマセン(涙))

フリスコスラップのクロームメッキ加工とマフラーの耐熱ペイントをしました。

コチラのオーナーは来る10月24日に行われる2輪版「イージークルーズ」の実行委員の方です。
お互い頑張りましょ~~!!
皆さんも参加お待ちしていまーーす。
有難うございました。

s-DSC04519.jpg
訳あって一年以上寝かせていた2005FXDC
今回起こして&リニューアルもしたいって訳でカスタムしました。
s-DSC07391.jpg

s-DSC07400.jpg

s-DSC07402.jpg
カスタム内容はタンク、フェンダー、カスタムペイント、テーパードドラッグマフラー、Rプログレショートショック、IGモジュール(ツインテック)&キャブ調整、ミラーポリッシュディスクローター、ホイールパウダーコート、タイヤ交換、バッテリー、オイル交換その他、ひたすら磨き。。。
s-DSC07421.jpg
って訳で納車でーーす!!
オーナーもすっごく気にいってくれたようで良かったです。
これからは通勤にも使用してガンガン走るそうです。
また遊びに来て下さーい!!

今回の作業はコチラ↓
s-DSC07429.jpg
コレなんだか分かりますか??
アメリカ本国仕様のサイドマウントナンバーステーです。
オプションで出ているそうです。
フェンダーの裏にコレを固定してサイドナンバーに出来るパーツです。
ですが、皆さんご存知の通りアメリカと日本ではナンバープレートのサイズが違います。
んでこれを何とか付かないかっていう作業です。
色々考えまして。。。。
s-DSC07464.jpg

s-DSC07461.jpg
アルミ板を切ってナンバーのアウタープレートを組めるようマウント間のネジ切りをして、ブラックパウダーコートかけて。。。
s-DSC07499.jpg
出来上がり!!
なんとか違和感なく付ける事が出来ました☆
s-DSC07498.jpg
ってわけで納車でーーす!!
オーナーは大手工具メーカーの工具を取り扱うショップの店長さん。
トッポジョージも工具の相談をする事があると思いますがその際は宜しくお願い致します。
ちなみに車輛は2010アイアンです。
このアイアン、カスタム屋から見てもそんなにいじらなくてもカッコイイ車輛ですよね~。
またお願いしまーーす!!

↑このページのトップヘ