トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2010年09月

先日、9月12日もはや横須賀の定番イベントとなった
「YOKOSUKA EAZY CRUISE」がソレイユの丘にて開催されました~。
トッポジョージはなんだかバタバタで今年は参加できずじまいでしたが今年も大盛況だったようです☆
暑い中、皆さまお疲れさまでした~。

そして、、

今年はなんとなんとバイカーオンリーの「eazy cruise」が来月開催されます。

期日は
10月24日 日曜日 9:00~16:00

場所は
同じくソレイユの丘にて

ミーティング参加費用 二輪一台1000円 と 格安ですので是非是非たっくさんの方の参加をお待ちしております!!

コチラのイベントにはモチロントッポジョージMCも参加致します!!!!

詳細はコチラ↓にて
http://day-s.main.jp/A-cars.htm

トッポジョージMCにフライヤーも置いてありますのでお近くの方は是非取りに来て下さいね~。

沢山の方のご参加お待ちしておりまーす!!

s-DSC07363.jpg
春に再カスタムをしたドラゴンツイスト(ショベリジ)
今回は車検でした。
s-DSC07324.jpg
足回りを点検してみたところFキャリパーサポートにガタつきが大きくなっていましたのでフローティングカバーを作りなおしました。
加えてRブレーキのパットがなくなりかけていたので交換。
その他はモチロン絶好調です!
いつもありがとうございまーーす!!
s-DSC07364.jpg
続いて去年ライトカスタムをした96XLH。
車検です。
車輛の方は何も問題なしで点検整備のみでした。
またお願いしまーーす!!

たまに修理に出してくれる葉山のショベルリジッド。
今回はフリスコステップの製作です。
s-DSC06795.jpg

s-DSC06798.jpg
まずは丸棒にマーキングして旋盤でこの状態に削ります。
それに合わせて曲げて溶接して削って・・・
s-DSC06809.jpg

s-DSC06818.jpg
出来上がりです!
ポジションが窮屈にならないようフォアコンとミッドの中間くらいにしました。
あとはブラックパウダーコートへ、GO!
s-DSC07273.jpg

s-DSC07382.jpg
続いて修理です。
たまにオーバーフローしてしまうらしく点検してみますとフロートバルブに破損がありました。
この辺はシートとセットで交換です。
加えてスロットルシャフトシールが飛び出ていましたので打ち直しました。
ここからエアーを吸ってしまうと低速時に特に症状が出やすいんすよね~。
始めからダメなものもありましたので要チェックシールですね~。
s-DSC07302.jpg
今回は車検もありましたのでトランポフォードに乗っけて行ってきました。
前回ハンドルを交換しましたので構造変更をとって終了です。
s-DSC07308.jpg
てっ訳で納車です。
s-DSC07310.jpg
ペイント終わったらこんな感じです。
いつもありがとうございます。
またよろしくお願いしまーーす。

↑このページのトップヘ