トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2010年07月

まずはコチラ↓
s-DSC06672.jpg
2000XLH
純正ダンロップからミシュランコマンダーに交換です。
ありがとうございまーーす!!

続いてコチラ↓
s-DSC06804.jpg
たまにカスタムに出してくれる
02FXSTS
今回はFタイヤを純正ダンロップからチェイシンタイヤ(細身なクラシックタイヤ)に交換です。
このチェイシンタイヤとってもリーズナブル☆
な割には他社の同タイプのタイヤと比較しても持ちがイイ!
(まあグリップ性には少々欠けますが。。)
ロングフォーク系の人にはF周りがスッキリ見えるしオススメでーーす。

加えてステップをローレットにFウィンカーも交換しました。
お次はエアクリ!?ORモジュール!?色々やりたい事あるようです。。
作戦練りましょ~!!

続いてコチラ↓
s-DSC06915.jpg
74XLCH
コチラはRタイヤをエイボンロードランナーからミシュランコマンダーに交換です。
タイヤ交換をしたおかげでチェーンとのクリアランスを確保できました。
またお願いしまーーす!

ブログをすっかりご無沙汰してしまっている間。。
いつの間にやら梅雨も明け夏真っ盛りですね~。
トッポジョージMCには残念ながら(本当に)クーラーがないのでマジ暑いです。
s-DSC02833.jpg
‘夏’といえば祭りですよね~。
横須賀近辺や湘南地区でもここ数日はどこかで花火が上がっているような感じです。
「トッポジョージMC」がある武地区でも先週夏祭りが催されました。
s-DSC02834.jpg
去年はおみこしに無反応(まだ小さかったから??)ジョニーも今年はテンション上がりまくってました~。
彼もそのうちみこしの担ぎ手になるのでしょぉか??

そして夏といえばイベントのシーズンでもありますよね~~。
s-mc_swap_poster560[1].jpg
それにあやかりトッポジョージMCでも8月8日日曜日にお台場で開催されるムーンアイズさん主催の「モーターサイクルスワップミート」に参加致します!!
詳細はコチラ↓にて。
http://www.mooneyes.co.jp/events/mss/10/index.html
ご来店お待ちしております☆

まだまだ暑い日が続きそうですが(涙)バテずに頑張りましょう!!
トッポジョージもエアコンなしですが(しつこい??)頑張ります。

まずはコチラ
s-DSC06624.jpg
スタイリッシュにカスタムされたスポーツスター。
作業内容は車検+キャブ、セミトラの調整、デジタルS/Pメーターの交換でした。
有難うございまーーす。
また遊びに来て下さい。

続いてコチラ
s-DSC06627.jpg
92EVO
作業内容はオルターネーターの交換+純正ダンロップタイヤからクラシックな顔のAVON MKⅡに前後ともに交換しました。
まだまだカスタムしたい場所あるみたいです。
またお願いしまーーす!!

たまに修理に出してくれる1970 ショベルポリス。
ここ最近暖気を終えて走り出すと一定の時間(10~15分)だけE/Gからカチカチカチとメカノイズが。。
その時間を超えるとピタッと止まる。。
???
ということから修理を依頼して頂きました。
s-DSC06689.jpg
タペットをバラして点検してみたところ一本が抜けちゃってるようで交換しました。
その他3本は多少ヤレ感はありましたが調整次第でまだまだ使える範囲でしたので再利用しました。
S/Hの油圧タペット、ゲージを使ったり使わなかったりとハーレーはやり方が十人十色(タペットだけに限らず)トッポジョージMCではゲージを使わず膨張した時のみオイルがクッションになるように調整します。
無論一定時間のノイズはなくなりました(めでたしめでたし)

続いてコチラ
s-DSC06642.jpg

s-DSC06643.jpg
E/Gガードの組込だったのですがなかなかボルトオンで付かず切ったり貼ったりするのにステップのマウントプレートを外した時に発覚!
RマスターシリンダーにDOT5独特のぬるぬるサバサバのオイルの跡が。。
ハーレーにとって(ハーレーだけじゃないが)Rブレーキは命をつなぐとても大切なもの。
まだブレーキ系に症状は出ていませんでしたが放っておけばとても危険です。
この辺は発見すれば即修理!
ってわけでマスターをO/Hします。
リビルトキットには年式によって使うもの、使わないものありますがこの年式は全て使います。
コレで安心◎
s-DSC06675.jpg
って訳で納車です。
トラブルを少しずつ修理していき安心してツーリングを楽しめるようになってきたみたいです。
有難うございまーーす!!

↑このページのトップヘ