トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2009年12月

今年も残すところあと数時間。。
トッポジョージMCは昨日大掃除を終え今年の営業は無事終了致しました~。

大掃除模様をちょっと覗き見。
s-DSC04343.jpg

s-DSC04348.jpg

s-DSC04350.jpg
一年分の汚れ(オイルや排ガス、、まーー黒でした)
はナカナカ落ちにくかったですが大分きれいになりました。
これで無事新年を迎えられそうです。

今年は公私ともにほんっとうにバタバタといろんな事があり「あ」っという間でした~~。
横須賀に来てから3年目となり、地元の方々を始め、都内から来て下さる方々等など沢山の方々に支えられ無事今年も終える事ができました。ご愛顧ありがとうございました。

2010年もますます精進してまいりますので
「トッポジョージモーターサイクル」をどうぞよろしくお願い致します。

重複になりますが来年は1月4日より営業致しますので是非是非ご来店ください。
お待ちしております☆

いつもギリギリのご報告でスミマセン。。

トッポジョージMCでは年末、年始に伴い
2009年12月31日~2010年1月3日までお休み致します。

12月29日、30日はお店はオープンしておりますが大掃除の為、実質的には28日までの営業となります。

今年もご愛顧ありがとうございました。
来年も1月4日からお待ちしておりますので是非是非ご来店ください。

4SALEになっていました、4SPスポーツ☆新オーナーが決まり納車整備です。
s-DSC03929.jpg

s-DSC03930.jpg
ヘッドから少しオイル滲みがありましたのでG/Kを交換します。
ヘッドを開けるとE/Gの大まかな調子が分かるのですがシリンダーにも特に目立った傷などなくホーニングの目もバッチリきれいに残っていました。
S/Pメーターがショベルの物に交換されていましたので正確な距離数は分かりませんが1万kmは行っていないのでは??と思われます。
G/Kも当時の純正の物が組み込まれていましたので開けるのは今回が初めてでは??
今回耐久性の良いコメテックのメタルG/Kに交換しました。
でわでわ上下と走行テストして各部チェック、調整終了!
s-DSC04109.jpg
というわけで納車です。
新オーナーは初めてのハーレーだとか。。
通勤でも使うそうなのでガンガン走ってあげて下さいね~。
何か分からない事などありましたら連絡くださーーい。
この度は有難うございました。
またお待ちしておりますね~。

最近直々出して下さる葉山のショベルリジッド。
今回はハンドル交換とオイル漏れの修理の模様です。
s-DSC03795.jpg
プッシュロッドからのオイル漏れでしたのでシールを交換します。
後期のカバーを加工して前期用、ブルーシリコンシールが入るようにしました。
加えてアルミ製プッシュロッドカバーにこすれてかなり削れていましたのでOEタイプのプッシュロッドに交換します。
アルミプッシュロッドはこすれる時がたまにあるんっすよね~(涙)
s-DSC03798.jpg
ってわけで納車です。
ちょっとイケイケなハンドルになってトッポくなりました!!
お次はフリスコステップだそうです。
またお願いしまーーす。

めっきり寒くなり「歳の瀬」を感じますね~。
「トッポジョージMC」も毎日慌ただしく過ごしております。

作業内容のブログ、ナカナカUP出来ずにスミマセン。。

来週の水曜日、12月23日は天皇誕生日で祝日です。
それに伴い23日は営業、代わりに22日火曜日をお休みさせて頂きます。

ご来店お待ちしております!

↑このページのトップヘ