トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2009年04月

ちょっとまだ先のイベントですが横須賀で一番ポップなイベント(多分)イージークルーズのポスター&フライヤーが届きましたのでご紹介。
s-DSC00255.jpg
2009年9月13日 9:00~16:00 場所 横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘
今回は車、オートバイ、それにトッポジョージもお世話になっているスカビリーの方々も参加しロカビリーのイベントもあるみたいです。
アメ車、ハーレー、ロカビリー、トッポジョージ大好物だらけのイベント!皆さんも9月13日は空けといてくださーーい!
いやー、でもイベントやるのって大変ですね~。
一年がかりだそうです。
主催者の方々陰ながら応援していますので頑張って下さい。

続いて嬉しいお客さんが遊びに来てくれました。
blog koichi.jpg
トッポジョージが10代のころからお世話になっている大先輩です。
ジョニーの顔を見に九州から遊びに来てくれました。
HPリンクにてご紹介しています、ギャンブラーズ(ロックンロールバンド)でボーカリストとして活躍しています。
blog sashimi.jpg
超おいしそうでしょう!
先月納車しました、ストローカーEVOチョッパー「キューピー」のオーナーキューピーさんに刺盛り作ってもらいました。(無理言ってスミマセン)
佐島で板前をやっているんですけど、ここの刺身絶品なんですよ~。
プリプリの魚を肴にまた沢山呑んじゃいました~。
昼の定食も最高!(しかも安い!!)
今度またご紹介しますね~。
話は脱線してしましましたが、、昔話なんかしちゃってとっても楽しい夜でした。
今度はトッポジョージが遊びに行きますね~。

トッポジョージMCは4月28日、29日、30日と連休させて頂きます。
5月初旬は6日の水曜日をいつも通りの定休日と致します。
他は通常通り営業いたしますので是非ご来店ください。
お待ちしております☆

88年4SP XLH 883委託販売車輌です。
仲の良い機械屋さんがショベルと共に所有していた4SPスポーツスター。
s-DSC01160.jpg
s-DSC01173.jpg
s-DSC01177.jpg
s-DSC01182blog.JPG
88年XLH883 走行距離不明 車検ナシ
お値段450,000円+TAX
点火もセミトラに交換されていますので中々いい音しますよ~。
みなさーーん、4SPスポーツはドコドコいって面白いっすよ~。
カスタムしても良し!
このまま整備して乗っても良し!
興味のある方はご連絡くださーーい!!
TEL 046-854-4624
お待ちしてま~す。

カスタムをしています。ショベリジ「男前」の続編です。
これまたなかなかお伝えできませんでスミマセン。。
もう組み上がってますのでその模様を一気にお伝えしまーーす!
前回はペイントが上がってきて本組みに入りましょう!ってとこで終了でしたよね??
それでは続きを!っていく前にもう一つカスタムです。
s-DSC00399.jpg
10Inライザーを組んでいましたがなんかやりすぎた感もあり、ポジションも少し下げたいって感じなので8INスムースライザーに交換です。
今回はライザーの中にも配線を入れましょう。
加工後このライザーはペイントの旅へと出発☆
(注)以下時間を短縮してお伝えします。
s-DSC00882.jpg
ってわけでペイント終了。
パウダーコートブラックです。
s-DSC00409.jpg
1.4Kwハイトルクセルモーター、シルバーだと目立つんでペイントしました。
このセルモーターで重たいハーレーのE/Gをグルングルン回してくれます。
ハイトルクモーターを組みますとバッテリーの負担も減りますよ~。
s-DSC00402.jpg
充電系も強化しましょう。
32AオルタネーターKIT。
s-DSC00403.jpg
今回キレイに仕上げたいって事なんで配線も全て引き直します。
s-DSC00890.jpg
ソリッドマウントライザーブッシュ。
ライザーが太くなりますんで接地面積を増やすためフラットに削りましょう!
ライザーから顔を出す部分だけメッキを残して慎重に。。
s-DSC00896.jpg
加工したライザーはこうなるんです!
s-DSC00884.jpg
セルS/Tマウント部分。
Fマスターシリンダーを加工して取り付けます。
では配線全引き直しも終了した所でお次はお待ちかね、セル&オープンベルトの本組みです。
s-DSC00936.jpg
ってやっぱり色々あるんです。
ボルトの入っている部分、クラッチスタッドが一本ガタガタしています。
今回初めてこのクラッチASSYを組み込むんで構造が分かりませんがとりあえずハブをプレスで抜いて分解してみましょう。
s-DSC00954.jpg
分解終了。
やっぱり裏からボルト止めされてました。
ここが緩んでただけみたいです。
後々の事も考えて6本共ロックタイトをつけて締め直しましょう。(やれやれ。。)
s-DSC00419.jpg
まだまだあります。
これじゃあ突き出し量がすくなくてすぐにギアがダメになりそうです。
ピ二オンギアの突き出し量も調整しましょう。
ベルトのラインを出して追加チェーン遊び時にインナープライマリーに干渉しそうだったのでミッションスプロケットの丁数を少なくしてチェーンのラインを下げました。
オーナーも低速を太らせたかったみたいなので一石二鳥です。
s-DSC00905.jpg
セルモーター取り付けのため、クラッチリリースアームの動きに制限があるためワイヤーに入れるスペーサーを作ります。
s-DSC00950.jpg
続いてこれ!
クラッチS/P各色あるのはオシャレではありません。
色ごとにバネレートが違います。
左下がテックサイクルのノーマルS/P。
クラッチにシャキッと感がなかった為調整。
滑らず軽いタッチでスパッときれるS/Pを選択します。
s-DSC00915.jpg
もっとマイルドにしたいって事なんでソリッドプッシュロッドからハイドロリックへ変更します。
これでメカノイズも少なくなり走りもマイルドになりますね~。
s-DSC01025.jpg
やはり今回も耐久性&トラブル防止でオートチャージャー取り付けましょう。
こちらはキックオンリーのちびバッテリーからソフテイルバッテリーまでの1A充電器。
説明はちょっと前のブログをご覧下さい。
お値段8800円。
気になる方はご連絡くださーーい。
ってわけで完成です。
s-DSC00924.jpg

s-DSC00926.jpg

s-DSC00936.jpg

s-DSC00941.jpg
どうです。
なかなか良いでしょう☆
キックオンリーだけがチョッパーじゃないですよ~。
便利なパーツを格好良くつける!
ってのもなかなかカッコいいんじゃないでしょうか?
まだまだ各部点検、調整が残っていますが
今日はこの辺で。。
乞うご期待☆

79FLHチョッパー「プルート」早いもんで車検です。
s-DSC00134.jpg
ってわけでリクジです。
もちろん問題なく車検合格。
今回の修理内容はガソリンキャップのOリング交換。
エアクリーナーエレメント交換、メーターライトバルブ交換、各部増し締めだけでした。
メデタシ、メデタシ♪
s-DSC01017.jpg
って事で納車です。
パシャ。
東京からワザワザ出して頂きありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

↑このページのトップヘ