今回は日常メンテの模様をお伝えいたしまーーす。
まずはショベリジから。
「20分走らせないとキャブからのくしゃみが止まらない。。」
とのこと。
さっそく点検してみたところ・・・
キャブレターのバタフライのところからエアーを吸ってしまってたみたいです。
シールを打ち直してコーキングして終了。
その他マフラーからも少し排気漏れしているようなので、コチラもガスケットを交換してまたまたコーキングして終了。
バタフライのところからエアーを吸っちゃうとアイドリングの時にはさほど症状は出ないのですが、ごくごく低速(10km~20kmの所)で息継ぎをしたりするような症状が出ちゃうんですよね~。
テスト走行終了してめでたく納車です。。
試乗中クラッチにも異常があったため、そちらも追加で修理しました~。
お次はツインカムの修理です。
ミッションからオイル漏れがするってことで点検してみたところ、クラッチワイヤーのねじ込み部(ミッション、サイドカバーのところ)がポッキリ折れちゃってました~。
コチラも新品に交換して終了です。
細かいところまで手のかけられたツインカムのカスタムなかなか良かったですよ~。
また何かありましたらお願いしまーーす☆
まずはショベリジから。
「20分走らせないとキャブからのくしゃみが止まらない。。」
とのこと。
さっそく点検してみたところ・・・
キャブレターのバタフライのところからエアーを吸ってしまってたみたいです。
シールを打ち直してコーキングして終了。
その他マフラーからも少し排気漏れしているようなので、コチラもガスケットを交換してまたまたコーキングして終了。
バタフライのところからエアーを吸っちゃうとアイドリングの時にはさほど症状は出ないのですが、ごくごく低速(10km~20kmの所)で息継ぎをしたりするような症状が出ちゃうんですよね~。
テスト走行終了してめでたく納車です。。
試乗中クラッチにも異常があったため、そちらも追加で修理しました~。
お次はツインカムの修理です。
ミッションからオイル漏れがするってことで点検してみたところ、クラッチワイヤーのねじ込み部(ミッション、サイドカバーのところ)がポッキリ折れちゃってました~。
コチラも新品に交換して終了です。
細かいところまで手のかけられたツインカムのカスタムなかなか良かったですよ~。
また何かありましたらお願いしまーーす☆