トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2008年09月

今回は日常メンテの模様をお伝えいたしまーーす。
まずはショベリジから。
「20分走らせないとキャブからのくしゃみが止まらない。。」
とのこと。
さっそく点検してみたところ・・・
s-DSC08419.jpg
キャブレターのバタフライのところからエアーを吸ってしまってたみたいです。
シールを打ち直してコーキングして終了。
その他マフラーからも少し排気漏れしているようなので、コチラもガスケットを交換してまたまたコーキングして終了。
バタフライのところからエアーを吸っちゃうとアイドリングの時にはさほど症状は出ないのですが、ごくごく低速(10km~20kmの所)で息継ぎをしたりするような症状が出ちゃうんですよね~。
s-DSC08555a.jpg
テスト走行終了してめでたく納車です。。
試乗中クラッチにも異常があったため、そちらも追加で修理しました~。

お次はツインカムの修理です。
ミッションからオイル漏れがするってことで点検してみたところ、クラッチワイヤーのねじ込み部(ミッション、サイドカバーのところ)がポッキリ折れちゃってました~。
コチラも新品に交換して終了です。
s-DSC08648.jpg
細かいところまで手のかけられたツインカムのカスタムなかなか良かったですよ~。
また何かありましたらお願いしまーーす☆

先日もお伝えいたしましたが、大分時間が経ってしまったので念のため再アナウンスです。。
9月24日、25日トッポジョージモーターサイクルは連休させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。。

以前制作しました、S&SストローカーEVOリジ、早いもので一回目の車検の時期がやって参りました~。
s-DSC07397.jpg
というわけでいつものリクジに到着。
もちろん問題なく車検終了です。
このチョッパーの製作当時、トッポジョージMCはHPをまだ開設していなかったため、UPしていなかったので今回晴れてビルドアップのコーナーにUPしようと思っております。
s-DSC08482.jpg

s-DSC08539.jpg
というわけで撮影会です。
ブルーのチョッパーには青い海ってことで。
片瀬海岸近くの公園にて撮影してまいりました~。

HPにUPしましたらお知らせ致します☆
他にもクールな写真を載せますので乞うご期待♪

去る日曜日[EASY CRUISE]に出展してきました~。
朝バイク&荷物搬入時に雨がポツリポツリと降ってきて、相変わらずテントの無い「トッポジョージMCブース」は冷や冷やしておりましたがお客様の入場時間になるとピタリと止み、その後はピーカンでした~。
s-DSC08361.jpg
「トッポジョージMCブース」はこんな感じでした~。
スワップミートって感じでしょう?
「~黒とメッキのコラボ~」納車の前にお借りして展示させて貰いました~。
s-DSC08368.jpg
スカビリーな彼とのショット。
朝早くからありがとうございました~。
s-DSC08375.jpg
横浜のローラーのアニキがこの日はとんがりリーゼントではありませんでしたが、トッポジョージTシャツをなんと親子で着て来てくれました~(涙)
トッポジョージもつなぎの下はトッポジョージTシャツだったので「トリプルルック」
s-DSC08378.jpg
なんか見覚えのあるバイクだと思ったら
「RAMBLE FISH」の皆様が出展しておりました~。
暑い中お疲れ様でした~。

他にもお店のお客さんが沢山来て下さいました~。
地元のイベントだとこういうメリットもあるんですね~☆
ありがとうございました~。

s-DSC08372.jpg

s-DSC08374.jpg

s-DSC08383.jpg
こんなアメリカンな車がいーっぱい来てました~。
車がメインのイベントだったので台数の多さには圧倒されました。

s-DSC08381.jpg

s-DSC08472.jpg
そしてなんとなんと「トッポジョージMC」の出展したバイクが
「ベストオブモーターサイクル(アメリカン)」に選ばれました~。
栄えある受賞式の模様です☆
地元でこういった賞を頂けるとは本当に嬉しい限りです☆

イベントに足を運んでくださったお客様、[EASY CRUISE]関係者の皆様、ありがとうございました。



続いては来る日曜日のイベントに備えて、「相楽印刷」さんにお願いしていた「トッポジョージたて看板」が本日出来上がってきましたのでご紹介です☆
DSC08356

思った以上に良い出来でトッポジョージ大満足です☆
奥様に持って頂き記念に一枚。
微妙な天気予報ですが、是非是非是非晴れるよう祈ってます。

↑このページのトップヘ