トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2008年08月

PCは復活したものの、HPの設定がまだなのでお知らせ欄をUPすることができません。。
ですのでコチラにて「臨時休業のお知らせ」をさせていただきます。
明後日27日と明々後日28日連休させていただきます。
ちなみに9月24日、25日も連休をいただきます。
この2回の連休がトッポジョージMCの夏休みです。。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

パソコンも復活したところなので、久々に作業ネタをお伝えします。
というわけで今回はツインカムのカスタム模様です。
23b1351a.jpg

今回使用するパーツACCUTRONIX製5°レイク、ビレットトリプルツリーです。
ピカピカです。
まあ5°レイク位がノーマルフレームで違和感なく乗れる限度じゃないでしょうか?
その他インナーチューブ6インチオーバー、18インチエイプバー、グリメカミニマスター&ミニスイッチ&配線加工ですっきり仕様です。
64bbeccd.jpg

サクサク作業終了。
きれいなラインになったのではないでしょうか?
ちなみにステム調整はネック下で調整するタイプなので、トップツリー面はフラットになりなかなかいい感じです。
af6e209c.jpg

という訳で納車。
背が高くなったソフテイルとともに。パシャッ☆
オーナー曰く「まだまだやりたいところはいっぱいある」みたいです。
徐々に完成させていきましょ~。
また宜しくお願いしま~す♪

まだまだ残暑がきびすぃですね~。。
そんな中お客様から嬉しい贈り物を頂きました♪
「スイカ」です☆
f55881c9.jpg

しかもお客様ご自身で作られているそうで。
(農家の方なのでプロフェッショナルです!)
3134164e.jpg

とっても重かったので切ってみるとやっぱり。。
ジューシィーで身がぎっしり詰まってました~。
しかもあま~い♪
暑い時はスイカを食べると一瞬体温が下がるような気がします~。
そろそろ時季も終わりだそうで。
ってことは暑さも和らぐってことでしょうか?
それを願いつつ、スイカをほおばるトッポジョージでした~。
ごちそうさまでした~。

トッポジョージMCが横須賀に来てから早1年が経とうとしております。
(オープン前の準備期間も含めて、ですが。。)
皆様に支えられてなんとかやらせて頂いてます。
本当感謝の一言です。
いつもご愛顧ありがとうございます☆

そんなトッポジョージMCは来る9月14日(日)に横須賀は
「長井海の手公園ソレイユの丘」にて開催される
「YOKOSUKA EAZY CRUISE !!」に出展致します☆
トッポジョージも初参加なので詳細は分りかねますが、いわば車とバイクのお祭りです!しかも地元横須賀で。
去年は気になってはいたもののオープン前のバッタバタの時で出展どころか見に行くことすらできなかったのですが、今年は出展できる運びとなり嬉しいです☆
バイクを一台展示&バイクパーツのスワップミート参加予定。
スワップミートは当日限りのお祭り価格で販売しますのでゼヒゼヒお立ち寄りくださいませ。。
トッポジョージMCのお客様でも出展される方がいるそうで、楽しみですね~。
しかも入場無料ですよ~!
横須賀市が協賛しているってところが横須賀っぽいじゃあないですか~。
フライヤーがご入り用な方はトッポジョージMCまでご来店ください!
s-DSC08101.jpg
当日会場でお会いできるのを楽しみにしております☆

とうとう寿命が来た旧パソコン。。
自宅のノート PC(しかもマック)をインターネットに接続。
何度も自動的に電源が落ちる旧パソコンを併用してだましだまし使って早3週間ほど。。
遂に新しいパソコンが我がトッポジョージMCにやってきました~!
s-DSC08017.jpg
モニターやキーボードもこの際なので買い替えちゃいました~♪
まだインストールしていないソフト等はありますが、とりあえずインターネット接続は完了して快調!です。

最近ちょっとパソコン操作が億劫でブログも更新が遅れておりましたが、このパソコンでUPしていこうと思います☆

↑このページのトップヘ