トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2007年12月

昨日お伝えしましたとおり、本日トッポジョージMCは大掃除でした~。
の前に本年最後の納車です。

17f19393.jpg

2007年最後の記念撮影。
インナーチューブ交換で作業を終えましたーー。
少しずつ地元のお客様が整備に出してくれるようになってきておりまして、トッポジョージは嬉しい限りです☆
無事納車も終わり本年のお仕事はFINISH。

一年の締めくくり(とは言えコチラに来てまだ数ヶ月ですが)
大掃除&機械メンテです。

31b51e6c.jpg

ご苦労様でした~。来年も宜しくね!

s-DSC03743.jpg
日頃あまり手が行き届かないところを重点的にお掃除。
ほんの2ヶ月とは思えないほど、マックロ!!
排気ガスかしら?
トッポジョージ汚れを落とすのに必死です(汗)
今年の垢は今年の内に落としたところで終了と致します。

本年は公私共に非常にバタバタと過ごしてまいりましたが、なんとか一年を無事に終わらせることができました。
これも皆様がトッポジョージを支えてくださったからこそです。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
トッポジョージは来年は更に尽力してまいりますので変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。

トッポジョージモーターサイクル

いよいよ2007年も終わりですね~。
皆様にとってどんな年になったでしょうか?
トッポジョージにとってはまさにに山あり谷ありの一年でした。
ここまでこられたのもお客様あってのこと。
本当に感謝しております。
来年もご愛顧のほど宜しくお願い致します☆

HPでもお知らせしておりますがトッポジョージモーターサイクルは明日30日をもちまして本年の営業を終了させて頂きます。
明日は大掃除(汗)です。

ここでちょっと宣伝です。
来年2008年はなんとネズミ年!!
ご存知トッポジョージのイメージキャラクターはネズミです☆
トッポジョージTシャツを着てHAPPYな一年にしましょーー♪
色は赤・青
サイズは160、S、M、L
と取り揃えております。
お値段3500円(税込)
通販もおこなっておりますので是非ご利用下さい。
s-DSC02875(1).jpg

s-DSC02881(1).jpg

明日大掃除模様をUP予定です。
オープンして2ヶ月での汚れ具合!?を是非ご覧下さい。
今年の垢を落とすぞ~~!

年末、慌しい時期になってきましたが、トッポジョージに新たに修理車輌が入ってきました~。
f19d482c.jpg

どうすか?ピカピカでしょ?
レブテック、フルポリッシュ1800のモンスターらしいっす。
オイル漏れその他外装の修理はサクサクっと終わり、フルトラのチャンネルモードを調べて設定終了。
残るはセッティング・・・
s-DSC03724.jpg
ジェットのフルセットも届きました。
(コレだけあれば心強いなあ)
チューニングエンジンなので一筋縄にはいかなそうですが、トッポジョージはこういうお仕事が大好きです☆
(もしかしてM??(笑))
レブテックのエンジンは初の試みです。
どんな走りをするのか試乗が楽しみ~~。

進展がありましたら随時お伝えしていきます。
乞うご期待☆

クリームソーダの「ティミーの首ふり人形」をゲットしました☆
ピンクドラゴンに行くたびに現在はデッドストックのコレを指をくわえて見ていましたが、遂にネットで発見!
即買いしちゃいました♪
s-DSC03671.jpg
イカシテルでしょ?

s-DSC03673.jpg
今回はメリケンナックルバージョンを手に入れました。
ナイフバージョンとバラの花バージョンもあるそうです。
また手に入れましたらご報告いたします!(絶対集めてやるーー!)

s-DSC03680.jpg
一般社会ではネコとネズミは天敵ですが、トッポジョージMCでは共存しております。
本当に仲良さそうでしょ?



天気の良い日曜日。
ちょっとこの辺では見かけない新型のビューエルに乗ったお客様がご来店!
と思いきや、M氏でした。
どうやら慣らしを兼ねて自慢しに!?来てくれたようです。
今後のカスタムプランについて数時間あーでもない、こーでもないとくっちゃべった後、今レストア中の76ショベルの試乗を兼ねて三崎港までショートツーリングに行ってまいりました~~。。

d3e1ba54.jpg


s-071216_1710~01.jpg
トッポジョージは決して遊んでいるわけではありません。
O/H後のエンジンは生まれたての赤ちゃんのようなもの。
日に日に状態が変わってゆくのでその都度調整を出して落ち着くまで300km程度走らなければ納車は出来ません。
(実際1000km位までは少しずつ状態の変化はありますけどね~)
s-DSC03568オイル交換.jpg
M氏とは途中解散をし、店へ帰ったトッポジョージ。
150kmを超えたので3回目のオイル交換です。
残り150km程度頑張って走ります!(寒いよ~)

試乗に二人で行く前に新型ビューエルちゃんにちょっと乗せてもらいましたが、外見とは裏腹にトルクもあってなかなか面白い走りをしてました。
新型ビューエルはメカニックの試乗無しで納車できるそう。
(ちょっと羨ましい(笑))
当然かもしれないですが、ハーレーの時代の変化を肌で感じたトッポジョージなのでした。

↑このページのトップヘ