トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2007年08月

黒とメッキのコラボ仮組みが終了しました☆
まずはスポタンハイマウント加工の模様です。

ccca76bf.jpg

アンダーパネル・キャップマウントを削り取り、型紙に合わせて鉄板を切り、部品を作ります。

16bdee56.jpg

あとはビシバシ溶接です。

s-DSC02066.jpg
ナンバーはサイドマウントにしました~。
スタイリッシュにキマッテルかしら??

0ad1bbc0.jpg

仮組みの姿はこんな感じです。
ようやくバイクの姿そのものになってきました。
お次は塗装を考えなければ。ですよね、オーナーさん!!

仮組みが終わった段階で「さて電話連絡をしようか」と受話器を握った瞬間、オーナーF氏がご来店。なんてグッドタイミング!!
しかも差し入れにスイカまで持ってきてくださいました~。

s-DSC02075.jpg
ありがとうございました。
冷やして美味しく頂きますね☆

お次は納車の嵐最終編です。
以前製作したパンチョッパー「ベアメタルファイター」の車検が終わり、コチラも無事納車いたしました~。
組みあがってからもう2年経つんですね~。
早いもんですなぁ~。(しみじみ~)
f6c210a9.jpg


以上、東京での仕事はこれで終了と致します。
次に作業内容をお伝えするのは新天地「横須賀」になることでしょう。
明日からは本格的な引越しWEEKに突入です!
気合を入れて頑張るぞ~!!

今日はトッポジョージから大切なお知らせがあります。

ブログをご覧くださっている皆様には一刻も早くお知らせしたかったのですが、物件が決まるまで時間を要してしまい、8月も終わりかけの今頃で申し訳ありません(涙)
来る9月1日、トッポジョージモーターサイクルは移転いたします。。
場所は横須賀です。
住所は横須賀市武1-28-16-1F
地図はコチラ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.13.23.998&lon=139.39.11.407&sc=5&mode=map&type=scroll
衣笠ICから車またはバイクで10分程。
電車の場合は横須賀中央駅、衣笠十字路、YPR野比駅、三崎口駅からそれぞれバスが出ており「南武入口」というバス停から徒歩10秒のところです。
電話番号はまだ決まっておりません。決まり次第ホームページにUP致します。

まだ引越しも改装もしていない状態なのですがちょっとだけお見せします☆

中はこんな感じ。かなり広いです。 
a1d5f029.jpg


前の通りはこんな感じ。
d2603ab4.jpg


そして引越し、新店舗の改装、準備にまた時間を要するため大変恐縮なのですが1ヶ月~1ヶ月半程お休みをいただきたいと思っております。正直なところ工事屋さんとの打ち合わせもまだ終わっていない状態なのでオープンの日取りは目処がつき次第こちらのブログ&ホームページでUP致します。たまに遊びに来てみてくださいね。PCを繋ぎましたら改装模様もブログに載せる予定です☆

最近は物件の内見や契約などの為、ほぼ一日お店を空けてしまったり、同じ建物内にはいるものの屋上の整理の為、電話に出られなかった等ご迷惑をお掛けしてしまったお客様もいるかと思われます。
(KIYOさんゴメンナサイ。。)納車の嵐も実は移転が理由でして。

「横須賀」と言う新天地で頑張って行きますのでこれからもトッポジョージMCを応援宜しくお願い致します☆

ご無沙汰しております。。

以前ご紹介した85年の希少ショベルのリフレッシュを終えたW氏からサプライズギフトを頂きました☆
トッポジョージオリジナルステンシルシート!!
世界にたった一つのワンオフ品です☆
s-DSC01993.jpg
どうでしょう?
原材料A4のクリアホルダー、以上だそうです。
s-DSC01996.jpg

aec8e90d.jpg

スプレーを吹きかけると只のダンボールもあっという間にオリジナル商品に。
300円で絶賛発売中!!(ゴメンナサイ。嘘です。。)
洗濯しても落ちにくい塗料であればオリジナルTシャツも製作可能!
近いうちやってみますね~。
s-DSC02000.jpg
希少ショベルも絶好調らしく、ゴキゲンなショット。
アリガトウございました~!!

この間お伝えしましたとおり、ブラックミッションが組みあがりチェーンラインを出してホイール、フェンダー、オイルタンク、シート、の仮組みが終わりました~。

0517f3df.jpg

こんな感じです。。
今回使用するのはお尻の形にフィットさせたアルミの鋳造シートで
す。
89b01352.jpg

これがなかなかのスグレモノ!!
お尻の形にフィットさせている(シートのテールを跳ね上がらせている)ため、走行中体がズレないのです☆
しかもアルミの鋳造なため、見た目にもGOOD!
今回は皮を貼らずにポリッシュ仕様でハードにキメちゃいます。
シートベースも大小2種類あります。
今回は細身のチョッパーなのでスモールタイプを使用しました。
絶賛発売中!!
ご興味のある方は是非一度ご来店の上、目で見て、触って、座ってみてクダサイ。。
(百聞は一見にシカズならぬ、百聞は一座にシカズ(笑))

黒とメッキのコラボ~仮組み編~も8割がた終了です。
次回はメインディッシュ、Gタンク製作の模様をお伝えします。
乞うご期待☆

↑このページのトップヘ