2007年07月
男前
納車の嵐
黒とメッキのコラボ☆ミッション編☆
今回は黒とメッキのコラボのミッションが組みあがりましたのでその模様をお伝えします☆
コンセプトの通り、ケースをパウダーコートブラック&メッキパーツで仕上げました。
まずはカウンターシャフト編です。
元々この車輌はメータードライブがフロントドライブになっておりカウンターシャフト側にはリングギアが入っておらず、まずはリングギアをカウンターシャフトに圧入しました。
緑のロックタイトを塗って、慎重にセンターに圧入します。
カウンターシャフトの完成です☆
やっぱりチョッパーはフロント周りはスッキリとさせないとね!
(フロントドライブだとケーブルの見た目があまりよろしくないですよね~)
続いてメインドライブギアのベアリング合わせをしてメインシャフトそしてカウンターシャフトを組み込みます。
お次はシフターフォークのアラメント調整です。
シフターフォークゲージをドラムシフターに組み込み、それをジグにシフターフォーク内のクリアランスを規定値にもっていきます。
最後に黒い液体パッキンをガスケットに塗り、均等に締めこんでミッション完成です!
(シルバーのケースには白い液体ガスケットを。黒には黒を。ささやかなコダワリです。)
どうですか?なかなかいい感じでしょ?
ミッションが出来上がったので、チェーンラインを出して、リア周りの仮組みへと進みます。
コンセプトの通り、ケースをパウダーコートブラック&メッキパーツで仕上げました。
まずはカウンターシャフト編です。
元々この車輌はメータードライブがフロントドライブになっておりカウンターシャフト側にはリングギアが入っておらず、まずはリングギアをカウンターシャフトに圧入しました。
緑のロックタイトを塗って、慎重にセンターに圧入します。
カウンターシャフトの完成です☆
やっぱりチョッパーはフロント周りはスッキリとさせないとね!
(フロントドライブだとケーブルの見た目があまりよろしくないですよね~)
続いてメインドライブギアのベアリング合わせをしてメインシャフトそしてカウンターシャフトを組み込みます。
お次はシフターフォークのアラメント調整です。
シフターフォークゲージをドラムシフターに組み込み、それをジグにシフターフォーク内のクリアランスを規定値にもっていきます。
最後に黒い液体パッキンをガスケットに塗り、均等に締めこんでミッション完成です!
(シルバーのケースには白い液体ガスケットを。黒には黒を。ささやかなコダワリです。)
どうですか?なかなかいい感じでしょ?
ミッションが出来上がったので、チェーンラインを出して、リア周りの仮組みへと進みます。
HIGHWAY CULT SPECIAL☆納車編☆
HIGHWAY CULT のKIYOさんの車輌、HIGHWAY CULT SPECIALが遂に完成、無事納車しました☆
なかなかいい感じでしょ?
この車輌はトッポジョージが雇われ時代から数えると3回目のカスタムです。4万キロ走行後、事故をきっかけに再カスタム&腰上オーバーホール&ライトチューニングを行いました。
S&Sの514カムシャフトを組み込み、パワーアップしました!
このカムシャフトは名前の通り、バルブリフトが.514もありかなりのパワーアップが期待できる代物です。。(注:低い3拍子を求めている方にはお勧めできませーーん。但し、キャブ次第でなかなかいい音がしますよ~。出だしからドッカン!)
長年乗ってるだけあってコナレタキックですね。さっすがー!!
記念撮影でパシャリ。
HIGHWAY CULT SPECIAL 詳しくはホームページ、ビルドアップのコーナーでご紹介いたします。
乞うご期待☆
なかなかいい感じでしょ?
この車輌はトッポジョージが雇われ時代から数えると3回目のカスタムです。4万キロ走行後、事故をきっかけに再カスタム&腰上オーバーホール&ライトチューニングを行いました。
S&Sの514カムシャフトを組み込み、パワーアップしました!
このカムシャフトは名前の通り、バルブリフトが.514もありかなりのパワーアップが期待できる代物です。。(注:低い3拍子を求めている方にはお勧めできませーーん。但し、キャブ次第でなかなかいい音がしますよ~。出だしからドッカン!)
長年乗ってるだけあってコナレタキックですね。さっすがー!!
記念撮影でパシャリ。
HIGHWAY CULT SPECIAL 詳しくはホームページ、ビルドアップのコーナーでご紹介いたします。
乞うご期待☆