トッポジョージの日常

トッポジョージMCは、横須賀三崎街道(26号線)沿いにある、ハーレーカスタムショップです。オートバイのことはもちろん、その他日々の印象的な出来事をお伝えできたらと思います。(店舗所在地:神奈川県横須賀市武1-28-16 電話:046-854-4624 メール:toppogeorge.choppers[半角@]gmail.com)

2007年06月

今回はスプリンガーフォーク用のキャリパーサポートのリペアをしました☆
サポート自体がガタツキ始めたので、ブッシュを圧入しました。
e3546eda.jpg


フローティング出来るギリギリのところまでクリアランスを押さえ込みました。
これで安心☆☆☆
4107adff.jpg

ついでにフォークロッカーのスタッドの調整もしました。
またまたこれで安心☆☆☆
安全第一ですよね~。


HIGHWAY CULTのKIYOさんのカスタム模様をお伝えしまーーす。

フロントが組みあがりました~。
35ミリナローフォーク&インベーダーホイールというセットアップです!
ナローフォークのアウターチューブのシャフト計とインベーダーホイールのようなスモールベアリングのシャフト計とでは太さが異なる為、段付のシャフトとカラーを製作し、組み込みました。
492d52a8.jpg


続いて登場するのがお待ちかね、モミスピの「楽々園2丁目」です。
実にエロイくねり具合。(前にも書いたような??)
インナースロットル加工をしました。
3348b74b.jpg


74894371.jpg


いい感じのシンプルさでしょう??(スッキリスッキリ)
d1881c41.jpg


「HIGHWAY CULT SPECIAL」の次回登場は完成写真でぇす。
乞うご期待☆

**補足ですが、最近「トッポジョージMC」がなくなる!?という根 も葉もない噂を耳にしました(怒)
 まあ火事が原因なんでしょうけど。。
 そんなことは全くございません。
 トッポジョージも聞いてビックリでした!
 誰がどんな目的でそんな噂を流しているのか分かりませんが、無責 任極まりないです(怒怒怒)
 ご心配をおかけてしまった皆様申し訳ございません。
 トッポジョージは一生バイク屋を続けてゆく気合全開です!!
 これからもトッポイバイクを創るべく一生懸命ガンバリマスので変 わらぬご愛顧をお願い致します☆**
 

またまたご無沙汰しております。
やっと作業内容が載せられるような状態になりました。
トッポジョージ完全復活です☆☆☆

手がけていた05の883Rの車輌が出来上がりました☆
b88fa73c.jpg


コンセプトは「ロカビリー&ホットロッドな気分で☆」
その名も「マッドロッダー」と命名しました!!
a57f2535.jpg


配線図を一から製作し、配線を引き直しました。
ホームページのビルドアップで詳しく紹介する予定です。
乞うご期待☆

たまっている仕事が山ほどある状態ですがガンガン進めていきます。
作業内容もガンガン載せていきますのでお楽しみに~。

またまたご無沙汰しております。

先日はなんともくらーい話題のブログになってしまい申し訳ありませんでした。

最近のトッポジョージはようやく落ち着いて(といってもまだ7割という感じですが)きて、少しずつではありますが通常業務が出来るようになってきました。

ブログのコメント、メール、電話、来店等で励ましてくださった方々が沢山いらっしゃり、本当に感謝です。
(弱っていたので感動のあまり涙が出そうでした~。)

出来れば今週中。無理でも来週中には保険など諸々の書類関係の手続きを済ませ、完全復活したいですね~。
というか、しなければ!

完全復活しましたら、遅れてしまった仕事を誠心誠意込めてこなしていきますので、宜しくお願い致します。
お待たせしてしまったお客様には本当に本当に申し訳ないですが、遅れを取り戻すべく、ベストを尽くします!!

最近ずっと作業内容に関するブログも書けずにおりましたが、それも近くUPしていきますね~。

今日ご来店された常連さんから
「火事後の商売はいらないものが燃えてなくなるからうまくいく」
(なんてうまい事言うのでしょう!)
という励ましのお言葉を頂きました。
この言葉を信じて頑張っていきます!

ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。
トッポジョージは元気です!

気を取り直して頑張るぞーー☆

↑このページのトップヘ