同じ様ね作業は続く物でプライマリー修理3連チャン!
アーリーtwEw
先ずは作業大詰アーリーショベル★
アーリーシェル1Msvg
ガタ防止のリテナープレートがどうにも組めずに旋盤加工!
加工終了EvrA
OKで~す!
チェーンライン-4rA
んでチェーンライン出し!

簡単に言うとエンジン側のスプロケットとクラッチ側のスプロケットを

真っ直ぐにするお仕事!

まぁそのまんまだね(笑)

こんな↑スペーサーやら写真無いけどもっと薄いシム使って調整します。
アーリープライマリIA
ばっちりライン出ました~~

今回サンダンスさんのRKシールチェーン使わさせて貰いました★

元々クローズのベルトドライブでしたが何かとトラブルあるんでチェーンドライブに

変更しました~
rIXWydqwQtms7PnxLgzcYQ
んでこちらのパンヘッドちゃん★
b_q0gfbYSUqjF4cqj37bDA
この子はプライマリーチェーンとドライブチェーン&ミッション側

のスプロケットの交換★&クラッチオーバーホール

ハイギヤードにしますゼ~~
DV1EhBn-RLWRaRoFdDG6Cg
ハブベアリングめっちゃ減ってて焦りました(汗)
SqdtHK0cQSGwIWfXzly9LQ
クラッチシェルのダメージが無く幸いでした~~

ハブの破損具合と裏腹に加工無しでガタ無く良い感じに組み込み

修了しました~~
kOiIeMYIRaKRjDHIyiwkNQ
んでオイル漏れ対策~~

このパンの頃までのオイル受け??のカップ外して現代の部品で対策しま~す☆
jI-moa-XTq206PSsRPVFww
このメンドラのシール交換!

昔は当たり前の様に叩いて打ち換えしてましたがこのインストーラー使うと

もう前のやり方には戻れません。。

シールを叩いて打ち込むにもコツがいりまして失敗に失敗を重ねるうちに

上手くなって大体3発で打ち込んでバッチり組み込める様になりました!

もう打ち込みのポジションやらスタイルやらもありこの辺りがメカニックの腕だゼ!

なんて思った時期もありましたがこんな良い工具になれると打ち込みの技術なんて

要らんかった~なんて最近思ったり。。

また訳の解らん事言い出しそうなんで止めときま~す。
ajSyMoMtSi6mplCoZXxSKg
んでチビ丸子も☆

このメンドラの小っちゃい方のシールの名前未だに解りましぇ~ん(笑笑)
DpjvIwTwQQuiU1e5cUlCgA
続いてベアメタル組長パンヘッド★
ベアメタルプライマリーaw
カラタベルト!

もう20年選手でしょう!!

ブチ切れました~
BDLbQ
流石に部品手配出来ずにBDLで新規一転★

この子も同様にベルトライン調整して
-Jz_FSuOQ-eoeYAEvvpt0w
元々プロクラッチが組み込まれていましたがあまり必要性も感じない上に

少し癖もあるんでスタッド式でやる事になりました★

って訳でプロクラッチは封印しま~す!
xKdZGcZsTaKB5XjMMKuZdg
完成~~
ttmfnv2oQEmtlb39DL-upg

kLRMBWMVSyGCWeelJf_AzA
んでクラッチ修理のおまけ(汗)

スローアウトのクリップ飛んでました(涙)

開けたついでに対策出来る所はしときました~~

ってな訳でプライマリー修理3連チャンでした~

って事で最後にBDLプーリーインサート組み込み中の画像を!
圧入O_Q
あれっ!

プレスの色が緑!!
プレスdgBis2Sg
先月プレス新調しました★★

めっちゃかっこ良い長崎ジャッキの15Tプレス~~

って事でトッポジョージの今週の自慢でした~