IMG_20210420_201848_921
クランク位置からサイズ割り出し製作したサーキットとアイドラーギヤ!

んで最後のお相手のジェネレーターギヤ☆

アイドラーギヤサイズを大きくしたのででちとキツイ状態でした(汗)

まぁ想定内なんでこれまた逆算して歯車研摩で整えました★

バッチリ計算通りでGOODだよ~~
IMG_20210420_201848_924
因みにギヤはトルク型13丁!

下がりがちな低速での充電を強化しますゼ★★
IMG_20210419_110529

IMG_20210418_194010
んでスラスト調整

スペーサー制作です。

点火のサーキットギヤは隙間ゲージで測定出来るんで細かく測れますが

お隣のアイドラーさんは見ての通り狭い所に指突っ込んでギヤ前後させて測定します。

なんでゲージと実際とではズレが生じる時があります(汗)

最終調整はシムを削って組み込みを数回して繰り返して合わせます!

ココは数字大好きトッポジョージですが手の感覚の方が当てになる気がしますね~

これってあれですよね!!

狭い入り組んだ所のネジはトルクレンチ使うなってのと同じ感じだね~

またまた暴走しそうなんで止めときます。。


IMG_20210419_103454
旋盤だと微調整して何回も削るの大変なんで平研で☆
IMG_20210419_190142
んでんで最終カム類等その他のスラストも整えましてカバー本組して!

実際オイル回してビックエンドへのオイル供給確認しましょ!!

んでもう少し回すとリターンホースからオイル戻って行くのを確認出来れば

このアーリー君の腰下部は大体終了で~す★

まぁ本当はね。

もう一つ乗り越えないと駄目な難関(汗)

あるんですがね。。

まぁまぁこれは腰上組まんと解らない部分なんでその時また考えましょ

って訳で今日はコレでおしまい☆

ギヤって素敵だね~

では~~