メインシャフトながっ(汗)
今回は85年ショベルのオープンプライマリーの組み込み!
通常のショベルは84年で終了!!
85年からでNEWエンジンエボリューションの幕開けなんですが
まれに85年式ショベルも存在します☆
んでこの年のモデルは湿式クラッチショベルやら乾式EVOやらが混載している状況です。
大昔85年のFLHの整備をした事が有りましたがそれも湿式クラッチで驚いた
記憶があります。
って事は85年のショベルは湿式クラッチでEVOが乾式なんかな??
まぁ詳しい事は知りません。。
って訳で通常通りには組めませんので色々考えまして。。
こんなん作って組み込みましょ★
んで写真の通り折角シール加工したハブナットですがT/M内のクラッチプッシュロッド
が微妙にシールに掛からずアジャストスクリューがシールに掛かる状況でした~
まぁネジがシールに掛かっても意味無いので。。
って事でエクステンション長いの作って対処しましょう☆
因みにメインシャフト位置と外側のプレッシャープレート位置関係が超ギリギリで
絶妙な位置出しをしないとクラッチが機能しまんでした~
んでお次はベルトライン!
強度を確保出来る範囲で逃げ作ります。。
んでこっちで最終調整~
んでまだあるよ~
ベルト内側に入れたのでオルタネーターカバーに当たるのでコチラもその分削ります。
んでんで最後にやったのがコレだ~
ベルトのズレ防止のアジャスター組もうしたらね(汗)
ミッションスタッドの長さが短くてさ(W汗)
ナットの掛かりが甘くて不安だったのでコレもちと加工しました~
って訳で無事ラインも出て完成で~す★
やはりスタッド式クラッチは味があって良いですな★
ではおしまいで~す☆
今回は85年ショベルのオープンプライマリーの組み込み!
通常のショベルは84年で終了!!
85年からでNEWエンジンエボリューションの幕開けなんですが
まれに85年式ショベルも存在します☆
んでこの年のモデルは湿式クラッチショベルやら乾式EVOやらが混載している状況です。
大昔85年のFLHの整備をした事が有りましたがそれも湿式クラッチで驚いた
記憶があります。
って事は85年のショベルは湿式クラッチでEVOが乾式なんかな??
まぁ詳しい事は知りません。。
って訳で通常通りには組めませんので色々考えまして。。
こんなん作って組み込みましょ★
んで写真の通り折角シール加工したハブナットですがT/M内のクラッチプッシュロッド
が微妙にシールに掛からずアジャストスクリューがシールに掛かる状況でした~
まぁネジがシールに掛かっても意味無いので。。
って事でエクステンション長いの作って対処しましょう☆
因みにメインシャフト位置と外側のプレッシャープレート位置関係が超ギリギリで
絶妙な位置出しをしないとクラッチが機能しまんでした~
んでお次はベルトライン!
強度を確保出来る範囲で逃げ作ります。。
んでこっちで最終調整~
んでまだあるよ~
ベルト内側に入れたのでオルタネーターカバーに当たるのでコチラもその分削ります。
んでんで最後にやったのがコレだ~
ベルトのズレ防止のアジャスター組もうしたらね(汗)
ミッションスタッドの長さが短くてさ(W汗)
ナットの掛かりが甘くて不安だったのでコレもちと加工しました~
って訳で無事ラインも出て完成で~す★
やはりスタッド式クラッチは味があって良いですな★
ではおしまいで~す☆
コメント