ブログ更新しま~す(笑)

同時進行中69アーリーのミッションオーバーホール

メータードライブ組み込むと競り合ってちと回りが良くありません(汗)

このままだと他も含めて部品痛めますので上手くありませんな~(w汗)

って訳でアダプター作って調整しま~す☆

まぁ色々とシュミレーションして位置出し採寸しまして。。
IMG_20200906_131854

IMG_20200906_141118
んで削って完成~
IMG_20200906_112357
んでんでまたまたカウンターギヤバラしてこちらは手研摩&ラッピング★

因みにドライブギヤはリング状の斜めに切られたギヤの事ですゼ☆
IMG_20200906_211140_375
って訳でスムーズに回る様になりました~
IMG_20200906_173502
因みにこの原因もリングギヤのバックラッシュやらギヤ精度が問題なのね。。

幸いメータードライブは写真の様に斜めに組み込まれますのでコレで調整出来るって訳☆

コレで他のギヤを痛める事無くクルクル回るでしょう

んな訳で今日はコレでおしまい★

では~~