今日はPANHEADのヘッドの修正の模様!
IMG_20200807_151441

IMG_20200807_202455_266
中々手強いパンカバー面(汗)

こんだけ酷ければ必ずオイル漏れますね(W汗)
IMG_20200807_202455_265
って訳なんで先ずは傷とは別に現状の歪点検しましょ!

まぁ見ての通り無茶苦茶です。

ここは肉厚も少ないので最小で行きます!

パンのこの部分の目的はただのオイル漏れ対策です。

ショベル以降と違いカバーに重要部品は組み込まれませんので今回の原点出しは

何時もと違いこの面の状態を基準に出来るだけ最小で加工出来る様に機械に合わせました。

まぁ全体的に見ても凸凹なんで限度ありますがね。。
IMG_20200807_151220

IMG_20200807_151546
因みにネジ山再生されたリコイルは加工中に刃物に食い付きますので全て外します。

しかもこの子は24本全て入っておりま~す(W汗)
IMG_20200803_193804

IMG_20200809_191148
って訳で切削中☆

先ずは粗で削って面出て来ましたら仕上げして行きま~す★
IMG_20200810_183612
って訳で完成で~す☆

まぁ画像だけではサクサク終わった感じですがぶっちゃけ相当時間かかってます。。

プッシュロッド側はRを書かなくては駄目なんで超難しいです。

特に上りのRがね。。

ってかやってて怖くなる時あります(汗)

って事で外したリコイルをまたまた組み込んで行くのですがこのネジは

特殊ピッチです。。

まぁハーレーで言う中目って奴ですね。

しかも通常のパンカバーのネジとは違い既にオーバーサイズ加工されてましたので

只今コイル待ちで~す!

到着はお盆明けになると思いますので届きましたらネジ作って行きます~
IMG_20200810_183707
まぁこんだけやるとオイル漏れんでしょう~

では~~