4速ミッションオーバーホールの続き★
IMG_20200719_181605
アッセンブリーで調整終わったカウンターギヤをケースに収めて

全体のスラスト調整をします。

この子は1番薄いワッシャーでもどうにも遊びが少ない感じで。。
IMG_20200802_203409_959
って訳で研摩調整して納めました~
ワッシャー
以前こんな時は旋盤生爪を形成して一番厚いワッシャーから両面削って調整してました。

それはそれで成り立つのですがこれまたかなりの手間でした(汗)

それを研削盤で研摩する事で作業性はかなり上がりました!

実はもっと小っちゃな乾式の研削盤は前からありました。

ですがなんか信用度に掛けて(w汗)

って訳ではあっりませんがまぁ色々な理由から

あまり使っていませんでした~~

なんで手間でも旋盤でやってた訳です。

研摩機は要はグラインダーなんで粉塵がかなり舞うのです。

この研削盤は湿式な上集塵機も付いてますので工場をあまり汚さず作業でいるのも吉だね~

本当機械に感謝です★
IMG_20200806_203046

IMG_20200806_172220
因みにカウンターギヤASSYは両端の1&4速ギヤにワッシャーを入れて調整します。
IMG_20200808_085134
そうやってこのギヤASSYの横の遊びを調整してるって訳です☆

んで事でお次は59パンヘッド↓
IMG_20200628_141428
メンドラの微調整もう少ししたかったのでこれまたお得意の奴で(笑)

IMG_20200804_163611
んでアーリー同様メイン カウンター類色々調整しまして。
IMG_20200805_095651

IMG_20200805_105428

IMG_20200805_161105


IMG_20200806_160133

IMG_20200806_205523
ギヤBOX完成で~す★

この子らどちらもクロスミッション☆

ですが両者レシオは違いますのでフィーリングも違いますゼ!

この辺はエンジン仕様に寄って調整してま~す。

ではではお次はその上のシフターフォークの調整ですね~

これまたシムのオンパレードだね~

乞うご期待で~す★