良し上手く行った★
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今回ロッカーアームのボーリング治具を改良し実際使用するシリンダーヘッドの上で

ボーリング加工を出来る様にしました~

この2PSホルダーのボーリング加工は中々難しくて加工後ホルダー座面が変わると

内径変化をかなり起こします(汗)

まぁそこを回避するのに治具ボーリング後に実際ヘッドに組み込みホーニングで修正し

最終調整してました~

でもそのホーニングでの楕円修正も中々の作業で時間が掛ってました(汗)

って事で位置出し時のみ治具を組み込み加工は実際のヘッド上で行いましょって訳ね!

こうする事でより確実に効率良く加工出来る様になるって訳で~す★

んでビフォーアフター的画像をどうぞ~↓
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んでんでシャフトの方も右の様な傷付いた物を肉盛り研摩して高精度なシャフトに

生まれ変わりますゼ★

因みにこのシャフトは以前展示用に加工した物ですが今回この59パンヘッドちゃんに

ね実際使います☆

まぁサンプルはまた作りましょ~
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因みに因みに在庫している純正ロッカーのインテーク用が無かったので

オイル溝追加して使います☆
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って訳でこのスペシャルシャフトに精度良く加工出来るように先ずはピンゲージ作りまして
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ボーリング終了~
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んでやっぱり最終ホーニングは必要だよ~

当然ヘッド上でボーリングしますので楕円修正は必要ありませんが

刃物での切削後はこれまた刃物様なエッジが立ちます。

マジで触るとケガします(W汗)

そのエッジがシャフトを傷付ける可能性があるのです。

そこをホーニングして滑らかにして最終寸法に調整してやる訳ですな~

追加この2PSのホルダーに続くクロスハッチが良い油溜まりを作ってくれますよ~
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って訳で4本共加工終了しましてそのサイズに合わせて残りの3本を本日

肉盛りの旅に出ました~

また上がって来ましたらご紹介しますね~

んでこのロッカーの動き見たい人は是非遊びに来て下さ~い★

週明けにはもう一つヘッド加工をしないと駄目な所あるのでまたバラします。

なんでこの状態は日曜までかな~~

ではまた~~