パンヘッド ロッカーアームの再生☆

更なる精度UP&効率UPの為今回少し治具改良しました~
IMG_20200724_151732

IMG_20200724_202318 (1)

IMG_20200724_215051

IMG_20200725_154627

IMG_20200725_153002
やり方確立すると改良したくなるのは何時もの事ですな~(汗)

トッポジョージ的治具ボーリングの唯一の欠点をコレで解消出来て

最終ホーニング加工の手間がかなり軽減されるはず!

いや絶対します★

って訳で道具は出来ましたので本チャン行きましょ☆

先ずはお得意のKENT君でロワーホルダーを両面研摩
IMG_20200726_183239

IMG_20200726_180759

IMG_20200726_185129
にしても研摩超最高~

以前のフライスフェイスミルにての面出しに比べて格段の差の効率UPです!
IMG_20191220_203050 (2)
んでアッパーは地味な定盤研摩~

形状が形状だけに機械研磨出来ないんよね~

機械でサクサク加工した後にこの地味で超時間かかる手作業すると

なんかむなしくなる時ありますがまぁそんな作業も大事ですよ★

これね!

またまたね!!

治具作ってあーしてこーしやれば機械研磨出来るんかな~

とか色々思い付きますがそれは次回の課題にしましょうね~~

コレで合われ面からのオイルリークが無くなりま~す!
IMG_20200726_185152
って訳で漸く舞台に上がりましたゼ!

って事で本日ボーリング作業やりま~す★

では効ご期待で~す☆☆