IMG_20200527_185800_132 (1)
あっ~!

久々喰らった~

これ↑4速ミッションのドレンボルト

ミッションケースのネジ山弱って来るとねボルトの構造が

仇となりケース内部にボルトネジ部だけが入り混んでねクルクル空回りで

締めるも緩めるも出来なくなる時があります~

それはもう舐めるだ折れるだより厄介で抜くにもクルクル空回りなんで

エキストラクターすら使えない状況(汗)

因みにてんぱってるんで写真なんて殆ど取る暇無かったけど

格闘する事まぁ2時間弱かな~~

上の写真の様に出てきたらこっちの物なんだけど実際は銅のクラッシュワッシャーが

ボルトにポコっとはまってる訳です。

それだとドライバーすらかけれ無いので先ずはそれをエアーソーで削ると言うか

切れ目を入れてワッシャー抉り外して引っかけられる所作る訳です。

しかもこんなんでミッション降ろしてられないので車体に潜ってやる訳ね。

まぁ首超痛くなりますわ(汗)

んでね(W汗)

目を瞑ってね

指先に集中してさ

内側のネジ山に噛む様に探る訳ね。。

口で言っても意味不明なんでもう止めま~す★
IMG_20200524_162157 (3)
まぁまぁそんなドレンは当然ネジ山傷んでるからなる訳で!

って訳でオーバーサイズにネジ山作り直します。
IMG_20200527_185800_133

IMG_20200527_162531

IMG_20200527_162849
因みにミッションケース G/k面も手研摩で面出してます。

まぁ地味過ぎて語りませんが。。
IMG_20200527_171838 (1)
因みに本題の作業目的はコレ↑

スローアウトB/Gから少し音が出てました~
IMG_20200527_171806
今回は前期物で対策します!

これ70年位から風車に変わったんかな??

昔の方が丈夫だってのは癪ですがコレは見たままで後期の風車は

薄くてへしゃげたりB/G砕けたり小っちゃいⅭクリップ飛んだりで

まぁ色々トラブル多いい部品です。

今回はフットクラッチなんで余計にここに負担掛かるので前期物組んで対策します★
IMG_20200528_153313
って訳で車両はこの子だよ!

エンジン組み上がって実走行の慣らし運転開始したローライダー☆

まぁ実際走り出すと他の音が気になり出したって訳でね。
IMG_20200528_123957
バラシ序にこれメッキに出しました~

これね↓↓
IMG_20200528_153256
横から見ると純正と変わらないのね(笑)

って訳で夜車減ったらまたまた慣らし運転して来ます~

因みに鋳肌の上からのメッキは何かキラキラして好きなんだよね~

では~~