相変わらずコロナの問題は深刻でGWも自粛な日々でしたね。

当然トッポジョージも何処にも行けないので籠ってごそごそ作業してます。

って訳ですが気が付けば1ヶ月位ブログ更新出来て無かった(汗)

まぁ色々書きたい事は沢山ありますので写真メインで上げて行きます。

って事で初めはアーリー&パンの4速ミッションのO/Hの続き!

キックのラチェットトップの修理から☆
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内外径測ってブッシング製作です
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んでオイルの溝作りま~す★

お次は焼嵌め圧入して仕上げはこれね↓

指定寸法になるまでボーリングして修了~
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って事で2台分GOOD☆
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んでお次はこれ↑だよ~

メインドライブギヤの再生ね!

つるピカ滑りも強度もアゲアゲで★

まぁ解ると思いますがギヤが反射して写ってます。

ピカピカなんでね(笑)
 
んでこの子もボーリングで仕上げましょ☆

ここもボーリングでやる利点はブッシング内径では無くギヤ原点となるB/G部の外形に

水平に掘れるって事です★
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こんな感じで組まれます。
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んで最後は左右のB/G類組んで実際シャフト入れて実動チェック~

これまたヌルヌルで動き超気持ち良いですゼ~
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漸くこれで初めのこの作業の答えが出ます。

このライン出しの精度を上げる事で軸受けのB/Gやらブッシングの

クリアランスもタイトに仕上げる事が出来っるって事で~す。

このヌルヌルシャフトも見たい方は是非にって言いたいけど今は...

本当一刻も早くの終息を願います。

って事で今日はこれでおしまい~

次回は別のショベルのカスタムの模様とかにしましょっか~

ではまた近いうちに~