IMG_20190906_190152
以前旧車スタイルにカスタムさせて頂いた2000年FLFTF☆

今回車検整備で入庫☆
IMG_20190905_101911

IMG_20190905_101925
一般整備の他にプライマリーから少し音が出ていましたので修理しました。

このカップがダンパー!

中はまぁ板バネです。

このコンペンセーターってのは動力駆動から起こる鼓動衝撃をこの板バネで

暖和してくれてます。

パン中期位からずっとハーレー採用された素晴らしい機構!

この機構は機械にも人間にも優しいって事だね~

この板バネが弱るとアイドリングとかでゴトゴト言い出します(汗) 

このダンパースプロケットはハーレー独特な物らしいのでゴトゴト症状も

ハーレー独特の症状なんかな~

酷い物は本当クランク壊れたかって言う位ゴトンゴトン言い出して最悪

割れちゃうんで音で出したら修理しましょ!

んでお次はこれ↓

この子は見ての通り74スプリンガー組み込んでます。

ノーマルフォークより74の方が短いので2inオーバー組んでます。

じゃないと車両が前下がりになっちゃうのよ!

車高は粗水平になってますがスタンド立てた時車両が立ち気味だったので

今回追加でショートスタンドに交換しました。
IMG_20190905_125028
これがね
IMG_20190905_133903
こうね!

写真じゃ僅かな差だけねどこれがきっとね楽になるよ★

お店の中は大体水平だけど実際外の地面は色々だからさぁ
IMG_20190907_165037

IMG_20190906_190213
んでんでコレ↑

まぁグリスニップルね!

この部品、部品をばらさずグリスが打てる優れものだよ★

って訳でニップルある部分にはグリス打ちましょ
IMG_20190905_133840
因みにこの74のココはダンパー仕込んでますぜ!
IMG_20190905_133322
続いてゴム類もメンテナンス☆

これワコーズのケミカルだけど油分含まないのでベルトやらタイヤやらの

ゴム類の保護になります。

ついでにE/Gも綺麗にしましょ☆
IMG_20190905_133333
これがね
IMG_20190907_160425
こうね★

リンクルなんかもしっとりとツヤが出て超綺麗になりますよ~
IMG_20190907_160510
因みに塗装の保護にもなるよ☆
IMG_20190906_191639
って訳で夜試運転して整備終了で~す☆

因みに因みにこの子は2000年のTCだけど排気量は1600有りますぜ☆

では~