コンロッド小端部ボーリング後の機上点検をお伝えする予定でしたが
その前に流れでこれの続きを!
クランクシャフトに関連するカムシャフトとピニオンシャフトの
ギヤ合わせの模様です!
って訳でリプレイスHカム!
ギヤでか(汗)
一応カラーコード内には入っていますがかなり大きいサイズです。
これでは選択幅が減ります。
んでコレがお相手のピニオンギヤ☆
この子達もカラーコードがありサイズ何種類もあります。
まぁこの中から良いの探して合わせてねってのがハーレーのやり方ね!
んでこんなチャート表なんかもあります。
まぁコレを参考に写真の様にピンゲージを入れてサイズ測り選択するって訳!
んでそこの精度も上げましょって訳で実際クランクに組み込んで
機上測定であわせます。
ギヤ精度も当然絡んで来るしね(汗」
こんな感じ★
因みに大きかったギヤはやはり中々だったので別のS&Sギヤに
打ち換え調整しました~
タイミング合わせて入れ替え中!
では今度こそ次回はコレの機上点検の模様をね!
では効ご期待で~す★
その前に流れでこれの続きを!
クランクシャフトに関連するカムシャフトとピニオンシャフトの
ギヤ合わせの模様です!
って訳でリプレイスHカム!
ギヤでか(汗)
一応カラーコード内には入っていますがかなり大きいサイズです。
これでは選択幅が減ります。
んでコレがお相手のピニオンギヤ☆
この子達もカラーコードがありサイズ何種類もあります。
まぁこの中から良いの探して合わせてねってのがハーレーのやり方ね!
んでこんなチャート表なんかもあります。
まぁコレを参考に写真の様にピンゲージを入れてサイズ測り選択するって訳!
んでそこの精度も上げましょって訳で実際クランクに組み込んで
機上測定であわせます。
ギヤ精度も当然絡んで来るしね(汗」
こんな感じ★
因みに大きかったギヤはやはり中々だったので別のS&Sギヤに
打ち換え調整しました~
タイミング合わせて入れ替え中!
では今度こそ次回はコレの機上点検の模様をね!
では効ご期待で~す★
コメント