日研に特注したリーマーが出来上がってきました☆
IMG_20190323_201831
これ出来るだけ下穴に沿わない様に作られたリーマーです★
s-076

s-005
因みにココの仕上げね!

今回このオイルポンプ軸受けの精度も上げましょって訳!!
IMG_20190323_152346
って事で先ずは水平とか色々出して穴真ん中出してリーマー前の下穴開けます。
IMG_20190323_191732
特注リーマーは出来るだけ下穴の影響出無い様な物作って貰いましたが

そこはリーマーです!

やはり下穴は重要です。

って事でこのドリルもかなりの物ですよ~
IMG_20190323_192956

IMG_20190323_193745
んでスペシャルリーマーでリーミングだ~★
IMG_20190323_194422
今回の穴の仕上げは見ての通りの小径長物です(汗)

そこを精度良く仕上げるのは中々中々の作業です。

倒れとか振れとか色々出てくるからね(W汗)

本当道具に感謝です。
IMG_20190323_200536
って訳でお最後にホーニングで最終寸法まで仕上げて終了★

今日はコレでおしまい☆