FBでアメリカの超溶接の上手い人が使ってたの見て直ぐに影響受けちゃって(笑い)

トッポジョージの使ってるトーチもアメリカ製なんであるかな~

ってカタログ見たら。。

s-007

しっかり載ってたんで即買いしました~☆

溶接トーチのガラスノズルです。

s-034

組み込むとこんな感じ★

んで中身はガスレンズって奴を!

これ中にフィルターみたいなのが付いてまして重要なシールドガスを清流して

より遠くまでガスが送れるんで真ん中の電極(タングステン)を

より伸ばしても溶接が可能!

狭い所なんかには効果大かな??

んでそのシールドガスも安定して確実に提供出来るんで溶接面も綺麗にっ!!

って訳です☆

んでんでノズルが透明なんで妨げにならなくやりやすいって事☆

点付け時なんかにもかなり良さそう☆

しかも透明って所が何かかっこ良いね(笑い)

s-015

後はコレ↑買い替えたいな~

ガス屋さんに質問したら今のオートはセンサーいっぱい付いてて

凄く良いみたい!

昔ながらのパカって閉めてやるお面使ってますがオートにしたい様な。。

今度溶接系の展示会東京であるみたいなので言ってみようかな??

って事で後はトッポジョージの腕。。

道具でカバーだな!

最近ノズルブームのトッポジョージでした~☆