いや~ショー終わると他に待って頂いてるお客さん達の作業山済みで。。

んで一般整備の車輛も続々入庫したりでバタバタ続きで(汗)

有り難い悲鳴ですが。。

待って頂いているお客さん達の車輛マジで進めないとヤバいので順番に集中ウィーク的に

進めて行きますので本当ご勘弁下さい。

先ずは腰上O/H終了した79FXSの模様!
s-s-P_20170610_182329

扇風機ガンガンで初期慣らし開始です。

この時はマルチの軟らかめのオイルを少な目に入れて1300~1400rpm位で

30分位アイドリングを続けてE/Gを馴染ませます。

なんで柔らかいオイルを入れるかっていうと答えは単純!

掘った穴すべてに万遍なく油を入れたいから。

指定回転数はオイルが全体的に回る最低回転数。。

アイドリングはスロットル固定でアップダウンが無いので抵抗掛けずに。。。

です☆

硬いシングルオイルでは直ぐに入って行かないので軟らかいオイルが良しです。

因みにマルチオイルのWの後の数字はオイル温度が何度になったらこの硬さに

なりますって事です。

って事はWの前は冷えてる時の硬さです。

名前の通りマルチですね!

なんで初期カジリしやすい組み立て初めの始動にはどんどん入って行くマルチがGOOD☆

んでこの時重要なのがE/G温度です。

この話しだすとまたまた長くなりますので今日は止めときます。

s-026

O/H後の追加作業になる率の高い作業!

少しジャダ―が出ていましたので修理しました。

今回は珍しくハブ綺麗な物で他の部品が少し癖あり?!

でしたので対策しました。

んで初めの100㎞までの専用コースをグルグル何回かに分けて終わらせて。

s-184

んで一般コースをまたまた200㎞位までを何回かに分けて。

只今最終調整!

高速慣らし始めました~

この時期は夜しか走れません。。

ではまた~