ヤバい!

一週間切った(汗)


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これの模様を!

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Hリム!

スポーク入れずら!!

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ダイヤルやら棒やらで芯出して行きます。

因みにホイールはダイヤルだけ信じて芯出ししたら駄目ですよ~

細かく見るとへこんでる部分とかありますので棒と両方で

全体的に縦と横の振りを取って行きます。

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って訳でワイドスプールHリムホイールの完成です★

適当に名前付けました(笑い)

このワイドスプールってのがトッポジョージの地味な拘りです。


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こんなんしてスプール加工しました。

地味な拘りの理由はまた今度!

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んでアクスル通してトルク掛けてスラストの調整

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少しスラスト多かったのでディスタンスカラー加工します。

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因みに中はこんな感じになっています。

実際はB/Gの内側にハブに圧入されたレースが来ます。

まぁ当然か!

レースの距離はハブで決まりますのでこの中のカラーの長さでベアリングの入り具合

決まります。

このカラーを長くしますとレースとの距離が増えクリアランスが出来ます。

んで短くするとクリアランス減ります。

んでんでもっと短くするとレースにB/Gが張り付きホイールロックします(汗)

このまま走ると当然B/Gは壊れますしそのうちアクスルシャフトを削り出し

最悪折れます(涙)

ここの数字抑え込んでも何も良い事ありません。

マニュアルでも割と大き目な数字が指定されてます。

まぁ今回は少し大きかったので微調整したって感じです。

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ではでは調子良ければ明日例のロッカーシャフトの肉盛り(メッキ)上がってきます。

届いたらビシッとE/G仕上げます。

その模様もご紹介したいのですがブログ書く暇あるかな~

では今日はこの辺で。