日曜からニューオーダーに向けて集中的PAN CHOPPER仕上げるつもりが

急ぎでやらないと駄目な他の作業が入ったりとかで中々進めず。。

マジでヤバいんで進めます(汗)

って訳でこれ↓

s-012

またE/Gかい!

もう少しこの車両のE/G対策も残ってまして。。

って事で社外デスビ対策します!

デスビは2個のブッシュで保持されています。

クリアランス測定しましたが珍しく社外品にしてはまぁまぁの数字でした。

ですがもう少しだけやります。

カムカバ―内に組み込まれているデスビ!

このカバー中はかなりの圧力がかかります。

なんで結構長めのシャフトが上から組まれてますが渦巻きの様にオイルが

上がって来てポイント内にどうしても溜まります。

って事で対策!

s-155

ブッシュ内径で芯取りまして。

s-157

ボーリングしてザグリ作りまして。。

s-165

完成★

これで真ん中のブッシュに対して芯の出てるザグリが出来ました!

んでんで↓

s-014

オイルシール打って完成で~す。

これでオイルここに溜まりません!

先程の渦巻きオイル?!も逆に言うとココまで上がってこないとシール下の

軸受ブッシュは直ぐにダメになっちゃいます!

オイル上がって来るのは〇なんでオイルシーで止めてやると◎って訳です★

s-152

んでんでその下に組まれるこのギア!

エンジンのタイミングをデスビ(点火)に伝えるギアです。

このギヤも色々なメーカーのギア取り寄せて一番ロスの少ないメーカー

の物使ってます。

このロスってのは点火のタイミングロスですよ!

ではでは実際ピストン見ながらタイミング取りましょう。

その模様はまた後日!

s-177

外装もやってますよ~

おっ!

塗装良い感じ☆

詳しくはまた今度

んでこの期に及んで先端の丸い奴!

色?肌??

悩み中!

仮組の時もこれだけどうしても決まらず。。

明日までに決めて編ます。

先端の丸い奴をね。

s-171

んでんでこの期に及んで(笑い)

レーステックの強化S/P組み込んだ24inオーバーフォーク!

仮組に時点で少し気になる所ありましたので少し調整かえました~

乗り味が楽しみ☆

んでこんな時期ですが15日の焚火ナイト!

やりますよ★

観音崎 ロータリー!

夜19時~

観音崎ロータリーって何処よ?

前にお客さんに聞かれましたので観音崎海水浴場で検索して下さい。

こちらもお気軽にご参加下さいませ。。

今日は定休日ですが当然休み返上して作業中で~す☆

ではまた