イヤ~!

やられちゃいました☆

s-020
 
 去年末にトルクレンチ公正に出したのですがバンサービスの人の行為で

点検中無いと困るでしょってその間別のレンチをレンタルしてくれました。

しかも新製品のデジタルを!

あんまり気にしてなかったのですが。

何かアナログより反応がシビアって言うかより正確に知らせてくれる気がします。

握り物工具はやはりSNAP-ON好きで一通り揃えましたので最近気になるのはもっぱら

機械工具ばかりでしたが 。

ヤバいです。。

SNAP-ON熱がドクドクトと(汗) 

って訳で新しい年も迎えた事だし決断しまして。。

s-009
 
買っちゃいました~☆

しかも1番デカい奴!

マジでデカいです。

最大トルクは813NM!

とてつもないトルクです。

ですがハーレーのクランクなんかはコレを少し下回る位のトルクで閉めないと

駄目な年式もあります。

まぁこんだけ凄いトルクなんでこの大きさなんです!

s-007
 
面白いんで旋盤に立てかけてみました(笑い) 

遊び道具ではありませよ!

男の一生物の工具です★

s-014
 
トルクだけじゃ無く角度締めやらも音とバイブで知らせてくれます。

んでコレは買って取説読んで知りましたが狭い所をトルク管理する時等は

アダプターを組み込み閉めないと出来ません。

当然間に挟むと僅かに工具に設定した数字と実際のトルクに狂いが出ます。 

まぁその辺をメカニックの経験値で調整してきたのですが。。

そのアダプターのオフセット量を打ち込むと計算してくれて知らせて繰れるんですって!

んでんでもう一つ購入の決め手になったもう一点が!

設定トルクに行かない時も常にディスプレーに現トルク値が表記されるます。

クランクみたいに大きなトルク値で閉め込むときは体全体で閉めなければ

出来ませんので勢い余って狙い値を超えてオーバートルクになる事も。

まぁその辺も間隔で不安になった時はやり直したりしてましたが。。

そんな時もディスプレーを見れば一発解消☆

って訳です。

s-024

これ一本で一番下のレンチやら

s-025

当然今まで使っていた一番大きなレンチの分もまかなえます。

そう考えるとお得何かな~??

まぁこの馬鹿デカいレンチだけでこなすのは面倒ですがね(笑い)

届いたときたまたま常連のお客さんが来られましてこんなデカいので

何を閉めるんですか?

聞かれましたが。

クランクですって普通に答えましたがね(笑い)

s-001

 んでんで話は変わりましてアメリカのHOG KILLERSのアキさんからイカしたカレンダー

届きました☆

アウターチューブの彫金イケてんな~!

有難う御座います。

いつもの定位置に貼らせて貰います!

s-040
 
よし!

一流の工具で一流の仕事を!!

気合い入れて行きます☆