お おっ!
ブログ連続更新!
この調子で年越しまで頑張ります☆
って訳で輸入しました1978 ローライダー☆
納車整備の模様です。
この割れの修理からです(汗)
鋳物の溶接修理は先ずは中に潜んだクラックを探すためリューター等で掘り探します。
内側も当然割れていますので掘って行きますと出る出るは!
細かいクラックが無数に出てきましたので上から溶かすのは止めて割れ部分を4角に切向き
肉盛り溶接で対処しました~
すみません。
写真無しです(涙)
撮ったはずなのにいくら探しても出て来ません。。
んでお次はこれの修理!
山欠けしたセルモーターリングギアです。
元の溶接剥いでプレスで交換。。
んで同じように溶接して修了☆
当然相方のワンウェイも交換しました。
駄目だったクラッチハブも交換してリテナープレートで対策。
これまた写真無しですがクラッチ盤 スチールプレートも共に交換しました。
ショベルはワイヤーロックだね☆
順番戻りますが4速の泣き所(涙)
この辺も対策しまして追加今現時点で交換できるB/Gやシール類は
打ち替えしときましたよ~
後で異常にきずいてまたばらすのはご勘弁なんでね。
やれるときにやっときましょう!
んでアメリカでのお約束(汗)
フォワコン~ミッドコントロールに戻していきます。
写真には載ってない物もありますがリプロで出ない物も車輛購入時に
アメリカで調達済みです。
んでリアマスター!
オイル漏れありましたのでO/Hしました。
偶に紛れて組み込まれているこれ↑
これディスクブレーキ用のマスターに入れるとリターン塞がれてブレーキロックする時ありますよ!
入れちゃ駄目。
追加お約束のバナナキャリパーの引きずり対策しまして。
Fマスターは異常ありませんでしたのでフルードとキャリパースクリューの交換でした~
んで少しカスタムします。
今回はプログレ強化フォークS/P組み込んで!
これに元々に入って無いダンパーS/P仕込んでローダウンします。
フォーク戻り側でのショック吸収!
シールはやはり純正!
ぶっちゃけ高いけど他のシールどうにも使えません。。
1年位で滲んできた物も経験済み(涙)
後でやり直す事考えれば。。
です。
油面もバッチリ調整して。
テンション決めるカラー削って☆
んでんで最後に鬼のトップスクリュー?!
閉め込んで修了☆
ローダウンして性能UP★
乗り味が楽しみです。
当然Rも下げましたよ。
お次はキャブO/H!
Eキャブです。
油面調整中!
最後に消耗品類(オイル、バッテリ等)交換して。。
追加Fタイヤやらも交換しました~
タイヤは耐久性のあるUSダンロップ☆
純正メーターも良いのが見つかりましたよ~
んでFフェンダーも!
これマジで最近見つかりましたので只今塗装の旅に出ましたので仮のフェンダーで
まずは納車します。
って訳でこんな感じの納車整備修了☆
ではでは仮ナン取ってセッティングに詰めて車検にまいりましょう!
高速調整も兼ねてますので工具いっぱい持って。
って訳ですんなり車検合格のはずがまさかの忘れ物で結局2往復(涙)
何を忘れたかは恥ずかしくて言えません。。
沢山持っ来た工具!
何一つ役に立ちませ~ん。
まぁお蔭でこの日でセッティング修了出来ましたがね。。
帰る前に陸事でジェッド交換!
追加クラッチやらも微調整して。
もちろん車検は問題なしの一発合格☆
2回目の高速は絶好調でご機嫌に帰宅です(笑い)
って訳で1978 ローライダー☆
整備修了で~す★
この車両!
高速かなり良い走りします。
80~90MI巡航位は余裕ですね!
この辺はEキャブ面白いね!
んでんでFフォーク超良い感じ。
カーブもシャキって曲がってくれます。
S/P強化したお蔭で剛性が上がったのですね。
一心同体なれますよ~(マジ)
ショベルのサスセッティング!
こちらもおすすめです。
地味だけどね(笑い)
って訳で記念撮影!
ローライダーなんか小さく見えるな~(笑い)
全然狙った訳ではありませんが同じ歳のショベルみたいです☆
何かの縁ですね!
オーナー様
この度は本当に有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
んでんで納車祝い☆
下町!
行きましょう~
FXS LOWRIDER☆
やっぱカッケーな~★
ブログ連続更新!
この調子で年越しまで頑張ります☆
って訳で輸入しました1978 ローライダー☆
納車整備の模様です。
この割れの修理からです(汗)
鋳物の溶接修理は先ずは中に潜んだクラックを探すためリューター等で掘り探します。
内側も当然割れていますので掘って行きますと出る出るは!
細かいクラックが無数に出てきましたので上から溶かすのは止めて割れ部分を4角に切向き
肉盛り溶接で対処しました~
すみません。
写真無しです(涙)
撮ったはずなのにいくら探しても出て来ません。。
んでお次はこれの修理!
山欠けしたセルモーターリングギアです。
元の溶接剥いでプレスで交換。。
んで同じように溶接して修了☆
当然相方のワンウェイも交換しました。
駄目だったクラッチハブも交換してリテナープレートで対策。
これまた写真無しですがクラッチ盤 スチールプレートも共に交換しました。
ショベルはワイヤーロックだね☆
順番戻りますが4速の泣き所(涙)
この辺も対策しまして追加今現時点で交換できるB/Gやシール類は
打ち替えしときましたよ~
後で異常にきずいてまたばらすのはご勘弁なんでね。
やれるときにやっときましょう!
んでアメリカでのお約束(汗)
フォワコン~ミッドコントロールに戻していきます。
写真には載ってない物もありますがリプロで出ない物も車輛購入時に
アメリカで調達済みです。
んでリアマスター!
オイル漏れありましたのでO/Hしました。
偶に紛れて組み込まれているこれ↑
これディスクブレーキ用のマスターに入れるとリターン塞がれてブレーキロックする時ありますよ!
入れちゃ駄目。
追加お約束のバナナキャリパーの引きずり対策しまして。
Fマスターは異常ありませんでしたのでフルードとキャリパースクリューの交換でした~
んで少しカスタムします。
今回はプログレ強化フォークS/P組み込んで!
これに元々に入って無いダンパーS/P仕込んでローダウンします。
フォーク戻り側でのショック吸収!
シールはやはり純正!
ぶっちゃけ高いけど他のシールどうにも使えません。。
1年位で滲んできた物も経験済み(涙)
後でやり直す事考えれば。。
です。
油面もバッチリ調整して。
テンション決めるカラー削って☆
んでんで最後に鬼のトップスクリュー?!
閉め込んで修了☆
ローダウンして性能UP★
乗り味が楽しみです。
当然Rも下げましたよ。
お次はキャブO/H!
Eキャブです。
油面調整中!
最後に消耗品類(オイル、バッテリ等)交換して。。
追加Fタイヤやらも交換しました~
タイヤは耐久性のあるUSダンロップ☆
純正メーターも良いのが見つかりましたよ~
んでFフェンダーも!
これマジで最近見つかりましたので只今塗装の旅に出ましたので仮のフェンダーで
まずは納車します。
って訳でこんな感じの納車整備修了☆
ではでは仮ナン取ってセッティングに詰めて車検にまいりましょう!
高速調整も兼ねてますので工具いっぱい持って。
って訳ですんなり車検合格のはずがまさかの忘れ物で結局2往復(涙)
何を忘れたかは恥ずかしくて言えません。。
沢山持っ来た工具!
何一つ役に立ちませ~ん。
まぁお蔭でこの日でセッティング修了出来ましたがね。。
帰る前に陸事でジェッド交換!
追加クラッチやらも微調整して。
もちろん車検は問題なしの一発合格☆
2回目の高速は絶好調でご機嫌に帰宅です(笑い)
って訳で1978 ローライダー☆
整備修了で~す★
この車両!
高速かなり良い走りします。
80~90MI巡航位は余裕ですね!
この辺はEキャブ面白いね!
んでんでFフォーク超良い感じ。
カーブもシャキって曲がってくれます。
S/P強化したお蔭で剛性が上がったのですね。
一心同体なれますよ~(マジ)
ショベルのサスセッティング!
こちらもおすすめです。
地味だけどね(笑い)
って訳で記念撮影!
ローライダーなんか小さく見えるな~(笑い)
全然狙った訳ではありませんが同じ歳のショベルみたいです☆
何かの縁ですね!
オーナー様
この度は本当に有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
んでんで納車祝い☆
下町!
行きましょう~
FXS LOWRIDER☆
やっぱカッケーな~★
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