新ブログで最初のブログです。
s-83ショベル車検
初期慣らししていますCHOPPER300km位夜な夜走行して
前の水曜高速に乗って新規登録自走で行って来ました。

全体的に少しずつあたりが出てきて順調です。
O/H後の慣らし運転はみなさん色々やりかたがあるみたいですが
トッポジョージはヒートサイクルってのをやってます。
1回の走行条件(最高距離等)を決めて冷たい時からヒートするまで走行。
んで一晩冷却です。

これは熱膨張を利用して色々な所を万弁無くふくらましてあたりをとるのが目的!
なんで一気にツーリングで何百㎞も一気に走っちゃ方減りを起こします。
ちなみに初回E/G始動後の儀式や100㎞までの走行。

それ以降の走り方など定義みたいな物もあります。
少しずつ負荷を与えるのも必要です。
(高負荷やバックトルクは厳禁ですよ)
ちなみに臨番1回じゃ期限足らなく更新しました(笑い)

なんでいきなり高速使って登録って訳にはいきませんね。
この慣らし中の手間はショベルであろうとナックルであろうとアイアンでも
あまり変わりません。

EVO以降の車輛は初めの冷や冷や間が軽減されます。
やはりアルミシリンダーの影響大みたい!

んで色々な行程終えて無事に実走で陸事に行けったって訳です。

横浜陸事到着後の気になるのはこれ。
s-83ショベル油圧
アイドリングで20PSI切る位!
1時間位高速走行して下道走り陸事に到着!
上出来です。

でもシリンダーの温度は高かったな~(汗)

陸事についても直ぐに検査出さずに少し冷やして。。

無事登録終わりました。
今回は打刻では無くステッカーでの車番でした。
047

帰りの走行中E/Gのフィーリングが変り少し柔らかくなるのを体感!
順調です★

では次回は車体回り等の乗り味の報告を!

効ご期待で~す。