この前組みあがりましたツインカムの模様!
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アンドリュース26カムとS&SギヤドライブKIT。
ハイカム組んでパワーUPはもとよりギヤ化する上で抵抗も減り
レスポンスも高上するんじゃないでしょうか?

ツインカムは特にこの辺いじると激変するから面白いですね。
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プレスにてインストール。
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ここまでやったら絶対これ組むね!
フィーリングハイボリュームオイルポンプ。
色々騒がれている低回転の油圧も問題なしになりますね。
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EVOまでの車両同様ポンプはセンターを出しながら
トルク掛けします。
少し古い車両とはやり方が違いますが目的は同じです。

トルコロイドギヤの大きさがノーマルと全然違います。
ハイフローカムサポートもそれに合わせた設計になっていますので
SETで組むと効果◎です。

ギヤ化 強化ポンプ共にE/G精度がノーマル部品組むより
よりシビアに求められて来ます。

今回はすべてをかなり追い込んでO/Hしてますんで問題なしですよ!
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タペットは被害なしで再利用します。
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ただO/Hするだけではつまらないでしょ!
って事で1600CCに上げます。
サンダンス製ローコンプピストン。
圧縮比8.5対1
パンチは海外部品のようなハイコンプの方が
あるでしょうがそこは日本の道路事情等
色々考えましてこちらを選択。

ちなみにこの圧縮比でE/Gのフィーリング全く変わってきます。
それぞれ特徴 面白さありますのでツインカムに限らず
気になる方はお気軽にご相談下さ~い。

今ショベルをローコンプ仕様でO/H&チューニングしている車両
ありますのでこちらもまたご紹介します。
これもまたまた面白くなりそうです。
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んでバルブ摺合せ等して。。
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ハイカム組むんで当然プッシュロッドの長さもかわります!
S&Sのアジャスタブルプッシュロッドで調整です。
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で完成って訳です。
今回はキャブは交換せずジェティングのみで点火を
ツインテックに交換しました。

せっかくなんでオイルタンクも外して洗浄しましたよ。
今後のオイルの汚れ方に影響しますからね。
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って訳で初期慣らし開始します。
走った感想楽しみにしていて下さい。

っん!
前から見たら旧車だね!

車両の紹介はまた今度。

あ~寒い~!