またまたご無沙汰です。
相変わらずバタバタしています。

お盆ですね。
んで暑いですっね。

まずは業務連絡です。
トッポジョージMCはお盆中も定休日(水曜)以外は営業していますので
是非宜遊びに来て下さい。

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って訳でツインカムの修理!
カムB/G破損で傷ついてしまったピ二オンシャフト(涙)
オイルラインにふたしてフライホールごと旋盤にかけて
研磨してなんとかキズとれました。

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EVOまでのテーパー式と違う圧入クランク!
今回かなり上手く芯出し出来ました

フライホイールは性格がバラバラで素直な子もいれば
ねじれた子もいます。

芯だししていると俺ってスゲーな~ってすぐ終わる時や
俺ってダメダメってかなり時間掛る時もあります。
本当上がったり下がったりです。

まあズレ癖付いてるのが難しいのでしょうが(汗)
あの手この手使って毎回抑え込んでいます。

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ちなみにコレが調整スタンドの他に芯だしに使う道具です。
特大銅ハンマー(鉛も)とシャコ万バールと薄く削ったボルトナットです。
結構荒っぽい道具ですがこれでかなり小さい数字まで抑え込みます!

ダイヤル固定用の極太主柱のマグネットベース!
フレキシブルのやつやらなんやら色々使いましたが
コレが一番安定して数字を確認出来
調子良いです。

って訳でとても素直なフライホイールでした。
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お次はこれ!
傷ついたピ二オンシャフトブッシュ!!
ツインカムも以前の車輛同様クランクビックエンドにオイルを供給する
とても重要な部品です。

もう作戦は立てていますがすんなりいくかな~??
って言うか上手くいかないとまずいです。
頑張ります。

ではではお盆中のご来店お待ちしておりまーす。