今作業していますE/GのO/Hの模様です。
突き出しオーバーの77XLCRのヘッド
元々シートリングの入って無い鋳鉄ヘッドにリング仕込んで
バルブ突き出し量整えました。
すり合わせ後光明丹のオレンジリングが美しいです。
突き出OKって事でスプリング長合わせます。
ちなみに調整はロワカラーの下にシムを入れて調整します。
年式別に3種類出ております。
これは83ショベル!
当時の香りプンプンのCHOPPERになる予定!
その模様はまた後日。
こちらも同様セット長合わせます。
ちなみにナチュラルポリッシュヘッド?!
クランクケースも!!
組み上がったら細かくご紹介します。
これはダメージが酷くて残念ながらヘッド交換になった81ショベル!
新品ヘッドです。
チョコチョコ対策は必要ですが悪く無いです。
アメリカの匂いプンプン(笑い)なオレンジS/Pは強すぎるので
良わい奴に交換します。
追加ちょっと頼りないカンカンシール?!
もバイトンシールに打ち替えます。
こちらもセット長合わせは必要でした。
んでんでロッカーカバー!
定盤の上でひたすら面だしです。
こんなにあります。
GOOD!
地味ーな作業で少し骨が折れますが必要不可欠な作業です。
が面出し後はとても清々し気持ちになります(笑い)
んじゃお次はロッカーアーム行きましょう。
系16本ⅴ8です(ウソ)
アメ車屋さん(車)も大変ですね(笑い)
交換用のブッシュ類やB/G等です。
腰下の部品も入っています。
いっぱいです(汗)
ちなみにコレがフライホールパーツ!
シャフト類は全てJIMS製を使用します。
ではではロッカーのブッシュ打ち替えに参りましょう!
って事ですが長くなりそうなんでまた次回お伝えしまーす。
乞うご期待。
突き出しオーバーの77XLCRのヘッド
元々シートリングの入って無い鋳鉄ヘッドにリング仕込んで
バルブ突き出し量整えました。
すり合わせ後光明丹のオレンジリングが美しいです。
突き出OKって事でスプリング長合わせます。
ちなみに調整はロワカラーの下にシムを入れて調整します。
年式別に3種類出ております。
これは83ショベル!
当時の香りプンプンのCHOPPERになる予定!
その模様はまた後日。
こちらも同様セット長合わせます。
ちなみにナチュラルポリッシュヘッド?!
クランクケースも!!
組み上がったら細かくご紹介します。
これはダメージが酷くて残念ながらヘッド交換になった81ショベル!
新品ヘッドです。
チョコチョコ対策は必要ですが悪く無いです。
アメリカの匂いプンプン(笑い)なオレンジS/Pは強すぎるので
良わい奴に交換します。
追加ちょっと頼りないカンカンシール?!
もバイトンシールに打ち替えます。
こちらもセット長合わせは必要でした。
んでんでロッカーカバー!
定盤の上でひたすら面だしです。
こんなにあります。
GOOD!
地味ーな作業で少し骨が折れますが必要不可欠な作業です。
が面出し後はとても清々し気持ちになります(笑い)
んじゃお次はロッカーアーム行きましょう。
系16本ⅴ8です(ウソ)
アメ車屋さん(車)も大変ですね(笑い)
交換用のブッシュ類やB/G等です。
腰下の部品も入っています。
いっぱいです(汗)
ちなみにコレがフライホールパーツ!
シャフト類は全てJIMS製を使用します。
ではではロッカーのブッシュ打ち替えに参りましょう!
って事ですが長くなりそうなんでまた次回お伝えしまーす。
乞うご期待。
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