今作業していますE/GのO/Hの模様です。
s-画像 004.jpg
突き出しオーバーの77XLCRのヘッド
元々シートリングの入って無い鋳鉄ヘッドにリング仕込んで
バルブ突き出し量整えました。
すり合わせ後光明丹のオレンジリングが美しいです。

s-画像 006.jpg
突き出OKって事でスプリング長合わせます。
ちなみに調整はロワカラーの下にシムを入れて調整します。
年式別に3種類出ております。
s-画像 011.jpg
これは83ショベル!
当時の香りプンプンのCHOPPERになる予定!
その模様はまた後日。
s-画像 021.jpg
こちらも同様セット長合わせます。
ちなみにナチュラルポリッシュヘッド?!
s-画像 022.jpg
クランクケースも!!
組み上がったら細かくご紹介します。
s-画像 014.jpg
これはダメージが酷くて残念ながらヘッド交換になった81ショベル!
新品ヘッドです。
チョコチョコ対策は必要ですが悪く無いです。
s-画像 013.jpg
アメリカの匂いプンプン(笑い)なオレンジS/Pは強すぎるので
良わい奴に交換します。
追加ちょっと頼りないカンカンシール?!
もバイトンシールに打ち替えます。
こちらもセット長合わせは必要でした。
s-画像 017.jpg
んでんでロッカーカバー!
定盤の上でひたすら面だしです。
s-画像 024.jpg
こんなにあります。
s-画像 023.jpg
GOOD!
地味ーな作業で少し骨が折れますが必要不可欠な作業です。
が面出し後はとても清々し気持ちになります(笑い)
s-画像 020.jpg
んじゃお次はロッカーアーム行きましょう。
系16本ⅴ8です(ウソ)
アメ車屋さん(車)も大変ですね(笑い)
s-画像 018.jpg
交換用のブッシュ類やB/G等です。
腰下の部品も入っています。
いっぱいです(汗)
s-画像 019.jpg
ちなみにコレがフライホールパーツ!
シャフト類は全てJIMS製を使用します。

ではではロッカーのブッシュ打ち替えに参りましょう!
って事ですが長くなりそうなんでまた次回お伝えしまーす。

乞うご期待。