今年一発目の作業ネタexclamation
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コンロッドサイドクリアランスの少ないEVOクランク。
焼きつきかけてロッド自体が直立しています。
EVOクランクの謎ですふらふら
昔パンでもこのようなクランクがありまして「E/Gが温まるとストールする」という症状でたどり着いた結果、ここが原因でした。
今回は普通に走っていました。
まああまり調子は良くなかったようですが。。
想像通りタペット類は全滅でした。もうやだ〜(悲しい顔)
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今回バラシた原因はココ↑
スプロケットシャフトがガリガリ君でプライマリーからかなりの異音が出ていました。
EVO後期はシャフト一体の為シャフト交換が出来ませんので。。
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どうせ換えるのならカスタムしましょうexclamation
S&Sストローカークランクに交換します。
今回はボアは変えずにストロークのみ上げてます。
3&1/2ボア×4&5/8ストローク。
計算しますと120CC弱位排気量UPです。
念の為芯の確認してみましたらさすがのS&S良い感じでGOODパンチ
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んでケースラッピング。
こんな感じで地道に100台分を削っていきます。
s-画像 031.jpg仕上がりはベルベット状!?
まあ傷がなく半ツヤ消しみたいな感じ。。
ぶっちゃけ肌はすぐなるんですが芯円を出すのが大変です。
今回はかなり楕円になっていましたのでなかなか骨の折れる作業もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに正月2日に一人でグルグル回してました(笑)
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アメリカの古いカンカンポマードみたいなイカシタコンパウンドを使って。。
徐々に細かくして仕上げます。
バルブ周りのすり合わせと同じものですね~
とまあ今日はこの辺で手(チョキ)