ちょっとレアな車輛がアメリカから届きましたので港まで引き上げに行ってきました!
s-DSC03695.jpg

target="_blank">s-DSC09244.jpg

s-DSC09249.jpg

s-DSC09251.jpg

s-DSC09255.jpg
1964 topper scooter 165cc ツーストローク
とってもCUTEなんだけど無骨っぽい所がアメリカーーン☆
s-DSC09257.jpg
色々必要かなっと思いマニュアルとパーツリストも輸入。
さあさっそくE/Gかけてみましょう!って事ですが一行にかかる気配ないので点検です。
s-DSC09288.jpg

s-DSC09295.jpg
ごそっとカバー外して。
ちなみにこの紐で引っ張ってエンジンかけます。(マジ)
s-DSC09300.jpg

s-DSC09312.jpg
普段ハーレーの(まあこれもハーレーなんですが)大きなキャブレターばかり見てるんで超可愛く見えます。
ティロットソン MADE IN USA 
って訳でお次は必要なパーツ達を探していきます。
他の旧車のパーツのようにリプレス品が沢山あるわけではないのでというか全くないのでデッドストックパーツか共用できるパーツを探して修理していきます。

さすがアメリカ☆
コレクターはいるもので探しているパーツ達を数多く見つけることが出来ました!!
s-DSC03693.jpg

s-DSC03694.jpg
ちなみに引き上げに行った日に倉庫に並んでいた搬出待ちの車輛達!!
ハーレーの数すごかったです。
これまで何度か港に行っていますがこんなに並んでいたのは初めて。
他の業者さん達もこぞって輸入している模様。
写真はほんの一部!
奥にもっと一杯ありました。
間違いなく届いたハーレーのなかで一番の小排気量ですね(笑い)
円高万歳!!(経済的には厳しい現実もありますがハーレーに関しては。。です)
車輛を検討している方々、エンダカの今チャンスですよ~(笑)

話は戻りトッパーのパーツへ。
一個なっかなか見つからないパーツがあり必死で探しています。
頑張ります!!
s-サイドカー.jpg
ちなみにこんなモデルもあります。
s-1960.jpg
こんなモデルもあったみたい。

サイドカーモデルなんて乗っていたらゲキヤバっすよ~。

topper scooter 1960~1965 まで生産されていたハーレーのスクーターです。
当然台数も少なく希少モデルですがサイドカーモデルも含め見つけることは可能かと思われます。
ちょっと気になるちょっとコアなアナタ、お問い合わせ下さい!!

エンジンかかったらUPします。

topper scooter☆
名前がイカシテルね!
乞うご期待です!!